pm25:01

なりたくない大人になった大人の日記

 
5
8
9
11
12
14
16
17
19
20
24
26
27
28
03



BIG

毎週金曜日はバイトのシフトを決める日。
あとオーナーが予約活動マジでお願いとか言う日です。

仕方ないから自分の分だけは買いますけど
新茶とかいらんのですよ、今度あるウナギとか高すぎる。


で、愚痴はこの辺にして。

来週から新人さんが来るらしい
どうも今年から大学に入る一つ下

どんな人かなーと思ったらデカイ
180以上はあったと思います、かなりデカイです

160程度の俺からしたら見上げました
羨ましいですホント、俺とは逆にLLサイズとか探してるんだろうなとか思ったり。

大きいの探すのはカッコイイと思うんですよ

■背が高い場合
「あのもっと大きいのありますか?」
「(すげー)少々お待ちください」

■背が低い場合
「あのもっと小さいのありますか?」
「レディース行け」

とか。

言われたら泣くけどね




どっちよ

シャンプーが切れたので買いに行こうかと思ったら
バイトの人から「パンテーンがいいよ!」と言われた

口コミに弱いので買いました

今まで使ってたモッズで、ボリュームアップとかダウンとか新作出てたけど裏切った。

実際買ったものの感想は分かりません。
「14日間試して」とか書いてるので待ちますが、二週間前の髪質覚えてるかどうか微妙。でも香りが好きです

その前に最近クセが戻ってきたので痛んで爆発してるのか、クセで爆発してるのか良くわかんないな・・・

そんなこと考えてシャンプー変えるより、髪を切ったほうが早いかも知れなかったなぁ

作りたい

単刀直入に言いますと「塩焼きそば」が食べたい。

「じゃあ作れこのクセ毛野郎」とか言いたい気持ちも分かりますが、生憎俺の料理スキルは「UR?公団にしなさい!」と言ってる爺並にアホなので、レシピみても無理です。。

てか料理のバリエーション増やしたい
なんか面倒くさくてやめちゃうんですよね。

料理できる人が羨ましいです

P

なんか昔のアニメやらゲームやらの話をしてて、懐かしくなったので。

「ポンキッキ」

同世代で知らない人は少ないのではないでしょうか。
超人「ガチャピン」。動くダスキンモップ「ムック」で有名な番組

その中で「Pちゃん」と言うのが居まして
「P」しか喋らないんですよね、と言うか形もPなんですよね
でも大抵正面からしか見れないため、Pってわかんないんですよ。テレビだから仕方ないけど。

そんなわけわかんないキャラがやたら出てくる番組でしたが、なんか面白かった思い出はあります

でも何が面白かったんだろう、Pちゃんどうなったんだろ?


スーツ

久々にスーツ来ました。

ネクタイに悪戦苦闘です。

なんか変ですが飲み始めたら緩めたらいいか。首痛いよこれ

どうでもいいですがズボンがゆったりしすぎ
何でこんなの買ったんだろうか・・・

つぎ買うときにはもっとタイトなのが欲しいですね

と言うかなんでスーツで行くんだっけ

安眠法

明日は大学の卒業式。

1年の自分にとっては、まだ関係のないイベントですがサークルに所属している以上、やはり上の方の卒業を祝うというのが筋です。

で、明日は10時過ぎには大学集合。
詳しくは聞いてませんが、夜の卒コンに出席しない卒業生も居る様なので、何かするのでしょう

本題に入ると自分、最近起床が1時過ぎだったりします。
まぁバイトが4時まであるので仕方ないんですが・・

そこで弟から聞いた安眠法が結構使えるので、紹介しとこうかと。

1.仰向けになる 
2.大の字になって深呼吸 
3.力が抜けてきたら額にボールが乗っているようにイメージ4.そのボールが頭のてっぺんを通って首の後ろまで転がっていくようにイメージ

です。あとはひたすら4を繰り返したら結構まぶたが重くなります。

まぁ試してみてください

荒ぶる生活の希望、その名は「給料日」

明後日給料日(25、24が土日のため)

やっとだ・・・

まぁ4月も飲み会が多くなるのでぼちぼち使う


訳あるか!3月辛かったから天神で散って来る

アジカンもアルバムそろえる!

腰が痛いから座椅子買う!


この買い物行く前に「何買おうかな」と雑誌等で考える時間は何事にも変えがたい至福ですね。


wakuwaku

母さんがコロコロじゃなくて、ガンガン買ってきた日の絶望

朝6時にリライトで起床。用件「あそぼ!」
19年生きてきて、モーニングコールから遊びは初かもしれね。

テトリスで150戦ほど交えて買い物。

帰ってきて更にテトリス。目を閉じると積み立てるイメージが出来てくるまでに修練。

知りたくないかも知れませんが、ゲームの強くなり方は
「楽しいと言う概念を捨てること」
だそうです。楽しんで強くなる内はまだまだですかね



まぁそこまでしたくないけど。






方程式

三角形の面積=底辺×高さ÷2

円の面積=半径二乗×円周率

○○新聞ですけど?=△△新聞とってます

△△新聞ですけど?=■■新聞とってます

■■新聞ですけど?=○○新聞(略

NHKですけど?=テレビ無いんです

ありがたい教えを!=興味ないです

俺戦争が終わったら結婚するんだ=死亡


来年あたりセンターでるかも。

アジアンカンフージェネレーションコンプリート計画

長い。名前が長い。

ただ集めるだけなんだけどね。説明のほうが短いよ


今月発売の「映像作品集3」もあわせると全部で19枚
現在所有してるのは6枚

集める難易度が高そうなのが昔のシングルと「映像作品集1,2」
定価で買うと高いから質の良い中古を探さないと・・

あとインディース時代の音源は手に入れる気は無いです
ヤフオクにあったけど10万とかふざけてたし。

アジカンのほうもそうやって、金儲けされることは嫌ってるらしいので。

くれぐれも買わないように

格が違う

昨日の夜、高校からの友達と焼肉に行った
そこに主催者の一つ下の後輩を連れて来ていて、そいつが凄かった
上下関係なんかはちゃんと分かっていて、誰とでも仲良くなれそうな良い奴だったんだけど「あの店員さんが可愛くないですか!?」とか言い始める。

確かに可愛かったので「ああそうだね」みたいな感じで返したんだけど、今度は「俺あの人に番号聞きます!」とか言いはじめて、ホントに番号を聞き始める。

さすがに店員さんも焦って笑い始める。
「今は仕事中なので・・・」と断られる。まぁ当然だろ

と思ってたらいつの間に用意したのか、自分の名前、番号、アドレスを書いた紙を相手に「それなら終わったあとお願いします!」と渡す。

店員さんも受け取る。

罰ゲームとかでやった!ってのは聞いたことあるけど
実際にやる奴は初めて見ました。

そこまでは要りませんが、すこしはその根性を分けてほしいものです

オンラインゲーム

最近では携帯ゲーム機でも出来るようで。

オンラインゲーム。いわゆる家に居ながらにして、世界中の誰かとゲームで対戦、協力できるという「引きこもり製造機」ですね

確かに楽しいんですが、大抵こういうソフトやるのって自己中が多くて「俺手柄欲しいから攻撃しまくる!!」見たいな筋肉馬鹿が多い。

だから賢くやりたいなら、補助とかそんな仕事に回ったほうがマシだったりします。

まぁこういう手のゲームは「ゲームクリア」の概念が存在しないので、無限にはまってしまう恐れがあるためやらないってのが一番の賢い選択かも。


たくあんを大根以外から作ることに成功

バトン、見たら強制にしなさいと言うドSが作ったバトン。
タイトルはみんなが驚くようなタイトルに。とのこと

おそらく腰が抜けたに違いない。

□あなたの本名は?

フツーの苗字にフツーの名前です。
ミドルネームとかありません

■趣味は?

服をいいものを見つけて買うか悩むこと。
9割買うけど

□くせは?

女でも無いのに髪の毛を触る。
キモイ

■チャームポィントは?

肝臓

□誕生日をおしえて下さい

1987/5/28


☆*:;;;:*☆学校編☆*:;;;:*☆

■何年何組?

小学校の頃全部1組って記録が


□出席番号は?

15番が多かった

■先生のコトどう思う?

さぁ・・?大学の先生は突っ走りすぎ

□自分のクラスどう思う?

高3は最強だったと思う

■高校ドコ行きたい?

馬鹿過ぎない限りどこでもよかったと思う

☆*:;;;:*☆恋愛編☆v*:;;;:*v☆

□スキな人いる? 

いるよ!

■誰?

大学辞めました!

□スキなタイプは?

弄りすぎるとイライラするんで
弄り過ぎない人。

■告白されたコトある?

無い

□告白したコトある?

な・・・いね

#*:;;;:*#感想編#*:;;;:*#

■このバトンどうだった?

ボケるところが無いよ

□長かった?

微妙


普通すぎて微妙。

久々に長文

まだ早いが今月はホワイトデーがある
俺も一応は頂いたので、何かをお返ししなくちゃいけない

基本的にはクッキーとかその辺なんでしょう。
三倍返しとか赤い奴じゃないんだからしません、男はメシ食わせりゃ卵産む鶏とは違うんですよ女性の方々。

ってかなんでそもそもチョコでクッキーなのか。
なんか菓子メーカー辺りの策略とも聞いたことがあります。

もし最初に漬物メーカーがバレンタインに目をつけたらどうなってたんでしょうか。

女性「大好きなA君にはたくあんを・・・他の人はきゅうりでいいや」

嫌過ぎる、A君が不憫でたまらない、あと臭い
その日モテモテのA君の靴箱には酢の匂いで酷そうだ。


となるとコンビニなんかには漬物が並ぶわけか。
廃棄になっても俺は食いたいくない


そうなったら3倍返しでもいいかもね。相手泣くかも知れないけど

悟り

自己中でいいやもう。と悟った

リベンジ

最近酒を飲んでいない。
まだ19な訳だし、飲まないのが普通なんでしょうが

今月には一応2件飲み会が入ってます
俺の歴史に刻まれるであろう「タランチュラ事件」以来の飲み会です、同じ惨劇を繰り返さぬようウコンとか牛乳とかうどんで万全を期したいと思う日々です。

あと大学入って酒飲む機会が増えたんですが、酒っておいしいからのむんだよね?俺は一度も「うめぇー!」とか「飲みたいー!」って衝動に駆られたことが無いんだけど。

楽しけりゃいいやって感じで飲んでます

歩きにくい

初めてスニーカー以外の靴を買ったわけですが
かかとが非常に変な感触、痛いに近い。

今回白を買ったけど新鮮、でもなんか合わせづらい

濃い青の細いデニムが欲しい。けどお金ない

妥協して安いやつ買うと絶対後悔するんだよね・・
特に下は長年使うしね、貧乏人なりのこだわりってやつです


ダブリ

基本的にテーラードジャケットが大好きです。
現在ブラックとブラウンの2着を所持してますが、最近グレーが欲しくなってきたなぁ・・・と思いつつ、テレビをつけたら「いいとも」でタモさんがグレーのジャケットでした。

ちょっと止めとこうかな。と思ったそんな正午。

とても暇な大学生、卒業式で複雑な卒業生、俺以外の奴らがインフルエンザで学級閉鎖なれとか思ってる学生さん。コンバンハ

基本的にダブることが嫌いな俺は極力一番人気を避けます。2,3位辺りのあいまいなところを。

そんな俺からしてみればヴィトンの財布を必死に買おうとしている人が不思議でたまりません、レジからしてみれば飽きた。ホント




プロフィール

いすけ

Author:いすけ
ホームセンター勤務。
凹凸のない日記です







やる気向上のためランキング参加。
面白かったら押して下さい





ブロとも申請フォーム

