pm25:01

なりたくない大人になった大人の日記

 
1
2
5
6
8
11
12
13
14
16
17
22
25
27
28
04



祝2万

自宅でパソコン開いたら閲覧者2万人超えてた。

携帯だと写らないから分かんなかったけどね。
そもそも携帯からはカウントされてないっぽいけど

正直2万でやめる気もあったけど
「はよ書けこのグズ」との生暖かい声援も頂いたので、まったり続けます。

最後になりましたが閲覧、コメントなどしてくださった皆さん
ありがとうございました。


そして「あなたもモテる」とかスパム広告掲載したあなた。死んで(^▽^)

明日帰ります

現在祖母の家がある山口にいます。農業やイチゴ狩りの店員手伝いました、体が鈍っててかなりキツイです。

驚いたのは祖母(74)が携帯買ってました。赤外線通信、サブディスプレイ、カメラ付きと、かなり普通なのにも驚きました、恐るべし。

ただ当の本人は「カメラ?フィルム入れて無いわ」だそうです、ますます恐るべし。

廃棄ング

朝・焼たらこお握り

昼・そうめん+揚げパン

夜・鳥そぼろご飯


全部廃棄。

節約頑張ってます。

ティーチャー

明日はオーラルイングリッシュがある
俺の所属するクラスは、文学部がやたらと取ってるらしく
女性が多い。というか8:2で女性だ

「羨ましい」とか言う人も居るかも知れないけど、そんなもんは話上手orモテるが前提であって、俺に取っちゃ会話する人の選択肢が減ったようなもんだ。何事も多すぎるのは良くないよやっぱ(笑

面子はなんとかなるとして、先生が問題だ
やたら圧力がある上に先週は教科書が売り切れだったのに、買いに行かされた

水滴のたっぷりついた教科書を俺の前に振りかざし、顔が水滴だらけにしてくれたりなど、開幕から苦手イメージ最高。

宿題忘れたら何されるか分からないので、真面目にして置こうと思います

ゼミコンパ

今日はゼミコンパ
ようは仲良くなりましょうって親睦会

ところが昨日(今日)午前3時過ぎまでバイトな上、風邪気味

直感ですが今回の飲み会はいい予感がしません。
なんかありそう。






どう捉えるべきか

母親からのメール

新学期が始まって、教科書代とか大丈夫?
連休は、帰ってくる!29,30は菊川(祖母の所)に行きます。


俺が気になってるのが
「連休は、帰ってくる!」

句点の位置が気に食わんのは置いといて。


最初俺は 
「連休かえって来い!祖母の所行くぞ!」と解釈


でも「帰ってくる!」の「!」がもし打ち間違えで「?」だと

「連休帰ってくる?29、30は実家居ないから帰る日に注意」

あの機会オンチならやりかねないんだよね・・・
携帯も5年前ぐらいの奴使ってるし

さっき実家に電話かけたけど出ないし。
バイトは開けたからどっちでもいいんですけどね。

変な会話

講義の時間に早くついたので
携帯いじってたら後ろから会話が

「アミノ酸の色ってさ!・・・色よね!」
「いやーでもあの色は・・・酸が入ってるからやろ?」

何の会話だ。医学部は数キロ先ですよ

「そういや最近服買いに行ったんだよね」
「どこよ?」
「ビームスよー安いやんあそこー」

ビームスは自分好みのものが無いので行きませんが
Tシャツ6千円とかアウター3万越えの店だったはず。

久々に常識を外れた人の会話を聞きました







携帯忘れ

携帯を家に忘れて大学行きました

別に手帳も時計もあるので困らんのですけどね

とか思ってたらメールが三件。
別に重要な用件は無かったのですが・・・

月末に親が帰って来いとか


お陰で来週は凄まじく忙しくなりそうです
明後日から2日まで、飲み会四回で笑える。



特に意味は無いけど

色々変更

フライング気味の日記五月病対策として
結果無意味、別に書くこと無いわけです

学生らしく時事ネタですが長崎市長選挙に、殺害された候補の娘婿が立候補するとか?

叔父が殺されたことも、死んだこともない俺が言うべきことではないでしょうが、早まってる気がしてならないんですけどね

最近九州地方が変な盛り上がり方してるなぁとか思ったり。

苦労


皆さんご機嫌でしょうか

洗濯物干そうかと思ったら
外でカップルがバトミントンしてました。

よって僕は大変機嫌が悪いです。


こんにちは

今日は珍しく6時からバイトです。
最近お金を貯めるため頑張ってます

ただ6時からというのは女の人と入るんでスゲー神経使う

と言うか性別関わらず二人で話すと言うのは苦手です
あの沈黙が重苦しい

こういうのも勉強の一環として頑張ろうと思いますけどね

慣れんものは慣れんわやっぱ

獲物

今日は朝から本免受けてきました
その後は履修届けの紙を提出した後、寝る気満々だったので軽食と夕食を買いにスーパーへ。

あまり寝てなく体調不良のため、さっぱりしたものが食べたかったからバッテラ寿司と冷やし中華を買って寝る

食べようかと思ったら冷やし中華の中にプラスチックのフォーク・・

使えと?

そういえば毎度思うのですがパスタサラダってフォークで食べるよねやっぱ?

この前バイトの人が箸入れてて「え?」って思ったんだけど。


フォークで冷やし中華もいけますけどね別に。

ただ昨日友人がカツ丼をフォークで食ってるのはすごいと思った

ご飯パラパラこぼれそうなんだけどな。不思議

ごめんください。

チャイムが一週間で5回ぐらいなってます。

あの長い春休みでさえ数回なった程度なのに。

相手?分からん。だって一回も出てません。

新入生が入ってきたから「新聞取ってコイヤー」とか上に言われた若手が走ってるんでしょ。多分


そんなに新聞読みたい子が居たら大学で読むっての

それか自分から新聞頼むだろ。

相手にもノルマがあると思いますが弱肉強食で切り捨てましょう。


返事がない、どうやらただの風邪のようだ

二日酔いかと思ったけど風邪くさい
鼻詰まってるし、喉も微妙に痛いし、蝶がサナギからかえるかと思ったら蛾だし!

そんな中、洗濯機に入った洗濯ばさみの異常音で起きるという爽やかな朝を迎えました。死ね洗濯ばさみ。

ってなわけで文面を見てもらえば分かると思いますがテンション高いです。キツイけど。

いわゆるランナーズハイですよ。部活時代あまり発動しなかったのにこんなときに発動されても困るホント。

そんなこんなでグローバル化を意識して、HNを漢字からカタカナにしました。まぁサークルの人はHN知らないだろうけど。

おしまい

スピードオーバー

二日前ほどの話ですが

サークルのイベントに遅れそうになった俺は
ひたすら自転車を飛ばしてたわけです

そしたら


「そこの自転車止まりなさい」

ぇ?

と思って振り返ったらパトカー

「あのねー急いでるんだろうけど飛ばしすぎは危ないからね」
「はぁ・・・すんません」
「それじゃ気をつけて」


自転車に乗れるようになって15年
まさかスピード出しすぎで捕まるとは夢にも思いませんでした。

しかも自転車で。

また変な歴史が刻まれてしまいました
どうして俺はこんな目ばかり会うんでしょうかね



ばいく

バイクが欲しい。

ただ免許持ってないので免許8万、バイク30万と考えて
まぁ・・40万程度必要。

・・・あるわけない。

と言うかパソコンも借り物だから
新しくしなくてはいけないんだった。


かなり厳しいなぁコンビニじゃ。


ローンは借金と思ってるので絶対しません

宝くじにでも当たったらまた考えようと思います。

でもやっぱ欲しいわ
プロフィール

いすけ

Author:いすけ
ホームセンター勤務。
凹凸のない日記です







やる気向上のためランキング参加。
面白かったら押して下さい





ブロとも申請フォーム

