pm25:01

なりたくない大人になった大人の日記

 
1
2
4
6
10
13
14
15
16
17
21
25
30
07



祖母の話でも

いい加減テストネタ飽きたし(笑

さて

俺の祖母は農家です。
昔はスイカやメロンからいろんな物作ってましたが、今はイチゴと米のみ。

「一番儲かるから」だそうです

微塵のボケも感じさせない貪欲さに乾杯。

5月ごろにイチゴ狩りも運営してて、そこで俺は手伝ったり。

祖父が言うには
「イチゴに練乳つけるやつはクズ」だそうです

理由はちゃんとあって
あれハウス汚れるし、イチゴに付着すると商品にならないし
まぁ素材で楽しんでくださいってことです。

あと一回手で触れたやつは絶対取るって事でしょうか
痛んだり病気になりますしね。


なんかイチゴの話になりましたが、祖母のお陰で毎年最高のイチゴを食べられるわけです。感謝感謝

布団干したから

曇りでいいです

図書館行くので汗だく

家で集中できたら問題無いのだけど…


当然ですが結構来てるな~

サークルの人も多いや、みんな真面目だな。スゲー

よくある質問

Q.金いっぱい持っとるんやろ?

いつの間にやら成金になってる俺です。

サークルに関係ない元バイトの同僚からも聞かれたもんなー


確かに一年前貯めてました。

それは自動車学校代が自腹だったからわけで。

もうありません。終わり。そしてもうこの質問しないでね^^^

折り返し

テストの半分が終わりました。

土日があるので少し安心
出来るのではないでしょうか

駅伝で言う復路ですかね。

駅伝と言えばそろそろ「富士登山駅伝」があります

超過酷な駅伝で大学生も出場しますが箱根出場のつわものでも厳しいです。
そりゃ標高3000の山走って登るわけですから
調べたら過去に数回優勝してるみたいですけど、ほぼ自衛隊。

興味があったら見てください
多分8月頭にあるかと

商法

別に嫌いじゃないけどさ。

教科書の文章かたいよコレ

明日テストがあるんで、まとめた物覚えてるんですが呪文を暗記してるような気分です。意味が分からん

関連科目なんで落とせないのがまたつらい

最近ラッキーと思える出来事が無かったんですが
いつかに応募したベルトが当たりました。

懸賞って当たることもあるんですね、よく考えたらモノが当たったのは初めてかも知れないです。

今ライブが終わって帰ってます。明日のテストがやばいので徹夜ですが、すでに疲労困憊…今回最大の山になりそうです

ただライブは全く後悔してないです。むしろ誇りに思います

よくあるアレ

ブログの形式変えてみました

テスト前に部屋の模様替えしてしまう衝動と同じ感じです。

そして終わったあと何してんだ俺・・・
って罪悪感に襲われるんですよね

中学の頃から7年近く定期テスト体験してるのに同じ事を繰り返すのは本能でしょうかね。

ただ「学校で火災が起きてテスト燃えてしまえばいいのに」
とか思わなくなった点から、俺も少しは成長したんでしょうか(笑

成長と言うか、正常に近づいたのほうが近いか

「限定品」とか「オリジナル」とか

そういう類の言葉に弱いです。

この間も
「貴方だけの一足を・・コンバースのオリジナルリメイク!!」
ってのを見つけまして、かなりかっこよかったです。

オマケに注文を受けてから職人にオーダー。
シューレースや金具の色も変えてもらえるとか。

なんか良いよねこういうの


かなり心が揺らぎました

でも気になるお値段がね(笑
諭吉2枚は流石に辛いです。


・・・よく考えたら原価の3倍すんのか
でもそれに似合う商品だと思いましたけどね

お笑い

夜、落語研究部のライブを誘われて見に行った

面白かったです。フツーに笑いました

流石4年生。

就活は?4年生。

テスト勉強は?俺。


つーかバイトやめて滅茶苦茶ヒマだ!
絶対夏はなんかする!

役に立たない

雑誌の特集に
「夏服が似合うソフトマッチョになろう!」
と言う企画が、この時期だとよくありそうな記事。

今回は4人のスタイリストのやってる筋トレを紹介するらしい。
で4人の毎日の食事も掲載されてたわけです。

「朝 バナナ 昼 バナナ2本 夜 鶏肉」
わー。一日で飽きそうだぜ。


そして極め付け
「朝 弁当屋の弁当 昼 なし 夜 松屋の牛丼(卵とろろ付き)」


もうね、弁当の中身教えろと。昼抜くなと。牛丼で締めんなと。だれも店とトッピング聞いてねぇよと。


もっと「ささみのソテー」とかを期待してたんですけどね。
コレはホントに掲載する意味があったのだろうか・・・


そういえばむかし「カロリーメイトと水で一週間過ごす」
に挑戦してるのをHPで見ました

その人は5キロ痩せてましたけどね。精神的にいかれそうです

ぱん

一人で学食もあれなんでパン買いました。

メロンパン買おうかと思ったけど真っ赤なパンがあったので挑戦。


感想は微妙でした

やっぱメロンパンにすりゃ良かった


浮気ヨクナイ

らーめん

帰ってもヒマなので、部室でグダグダしてた。

珍しく大勢の人が来て楽しかった。


その後、部室に居た人たちとラーメン食べに。

結構珍しい面子でした。

新鮮。と言うかノリが異常だわ(いい意味で


夏も色々ありそうで楽しみです

スーパーより薬局のほうが米安い

薬局に行ったら、店員のおばちゃんにやた~ら商品の説明された。

興味がない分、服より性質が悪い。

オマケに勧めてくる商品は「疲労回復」シリーズ全般


なぜ俺はそんなに疲れてるように見られんのかな。

今日は結構好調の方だったんだけど・・・

その後2000円する石鹸とか勧められて買うわけも無く
目的の物だけ買い物して帰った。

なんか試供品無理やり入れられたけど。


無料だしいっか!なんて思ってたら捕まってたせいで、肉の5割引シールの時間大幅にオーバーしてた。



豆腐の角に頭ぶつけて死んでしまえ、あの店員!!!

ドラマみたい

5限前にトイレへ行きたくなったので、寄り道。

トイレに入ろうかと思った矢先、いきなり影から衝突

相手が走ってたので、俺も相手も衝撃で吹っ飛ばされる。


なんだぁ?と思ったら女性でした

相手が「スミマセン、スミマセン」言ってくるので、「こちらこそ~」みたいな感じで返した、どっちも悪くないと思うけど。

なんかよくベタなドラマとかゲームでありますね

ぶつかった相手とイイ仲になったり、実は転校生だったり。


そんな貴重な体験をした一日でした。

もちろんそれから何か起きたわけも無く。
実際足がかなり痛かったです。

実家に帰る

来週末は祝日があるので三連休。
北九州に帰らざるを得ないですね。

いつもなら高速バスで帰るのですが

先日先輩が

「北九州?ああ、帰り道やし送っても良いよ」
とありがたい言葉を頂いたので甘えます。

お金浮きまくり。

もちろんガソリン代払おうと思うのですが
性格上、お金を受け取ってくれる先輩じゃないので物にしようかと。


何にしようか


チューチューラブリームニムニムラムラプリンプリンボロンヌル

タイトルは意味ありません。
でも分かる人にはわかります。

今日の夜は「一応」最後のバイトが入ってます。
なんかオーナー曖昧でよく分からないから「一応」

焼酎とアジカンで喉が死にかけ
頭がグワングワンと最低のコンディション。

ま、なんとかなる。


そういえば10月にアジカンがzepp来るらしい。

オロナミンC飲むとチケットがあたるらしい。

でもオロナミンCには炭酸が入っているらしい。

憤りを覚えるらしい、なんで栄養ドリンクに炭酸が要るんだ!


大正製薬を見習ってほしいですね!

RIFUJIN

今日の五限はテスト。
授業ごとに配ってるルーズリーフみたいなのが持ち込み可で
あとは駄目、ちなみにそれは今日回収して出席にする

この方式が非常に理不尽でイラつく

ノートは毎週同じだから、一枚白紙貰って授業回数分コピー、あとは写せば全部出席になる。


やる気無くすような教授に乾杯


やっぱ

レポート無理。
徹夜決定。
なんかもうお気に入りが凄いことなってます。

ご執筆は計画的に。



久々に

大学のパソコンを使用。
いやー久々なものだからパスワード思い出すのに苦労した苦労した

今日は一限で終わったんで、今からレポートです
今週は出過ぎだホント

徹夜はしたくないのでなんとか終わらせたいものです。
プロフィール

いすけ

Author:いすけ
ホームセンター勤務。
凹凸のない日記です







やる気向上のためランキング参加。
面白かったら押して下さい





ブロとも申請フォーム

