pm25:01

なりたくない大人になった大人の日記

 
1
4
7
8
9
10
12
14
17
18
21
22
25
26
28
31
10



俺の忙しさが分かる日記

朝起きる。

ピーナッツクリームを食パンにつけて食べようと
棚から食パンを取り出す。

なぜか蛇口を捻る。

パンを水で洗い出す。


・・・・・3秒後

「うぉおお!パンがふやけとる!」


お分かりいただけたでしょうか。
俺の忙しさが、というかバカさが。

なんか食パンを食器と思い込んでたようで
ふわふわぁ~な食器ですね全く。

なんか夏のニート祭りに比べ、うって変わって忙しい
体がだるいぜー

日記のネタが増えるのはいいんだけどね、全く








最悪な夢

夢の話ってのは日記のネタに適してます。

今回はなんかスゴイです
自分で言うのもなんですがキモイ

なんか普通に生活してたんですよね
顔洗おうかと洗面所行ったらパラパラ髪が抜けるんですよ。

「ぃ!?」

とか口走って髪の毛に手を伸ばしたらもっさり抜けまして
若禿ですか俺?とかなぜか冷静に思いながら、しばらくむき出しの頭皮とにらめっこ、笑えねぇよ。

とりあえず病院へ。
診察して医者から一言「アナタ、ガンですよ。」

混じりっけ無いにもほどがある宣告。

話によると俺は2週間ほど前からガンで抗がん剤を投与されたとか、そして毛が抜けたのはその影響だそうです。

そういや俺ガンだったなーとかノリで思い出す
その記憶も夢なんだろうか、怖い。

説明が微妙にリアルなせいか、納得してしまい帰宅。
てか、元気じゃん俺。

そのあといきなりベットで「お亡くなりになられました」と聴いて目が覚めた。

なんで死んだ側がその台詞を聞けるんだろうか

目が覚めてすぐ枕見ましたね、抜け毛が無いか。
もちろん無かったです

以来少しシャンプーに気を使うようになった俺でした。







早すぎると自分で思う

就職のことが不安で仕方ない。
正直私大ですし、レベルも高くない。

俺の学部は「9割就職」とか言ってるけどね
いいところにどのくらいいけたのやら。

なんか周りを見ると別にねぇ?

上はもっと遊べ言いますけど
その上はちゃんとしたところに就職したんだろうか

とか最近思います。まだ大学生活半分なのにね

仕方ないけどね

夏から欲しい言ってるジーンズ。1万7千円

そろそろ5年、変えたい時計。2万1千円

ライブ。9mm、チャットモンチー、アジカンのCD。1万

来月あるであろう飲み会などイベント。10回近く。



今月のお給料。3千8百円也。

ぁぁぁぁ・・・・・

さーて一ヶ月どう生きるかな畜生








彼女。ぷらいすれす

迷惑メール

メールアドレスが相当業者さんに売られてるのか結構来てます。

PCのメールアドレスは変えれない
(変え方を知らんだけかもしれませんが)
ため一日50とかフツーにきます

旅行の後とか200来てますし。

とは言ってもPCのメールなんて
好きなブランドの新着情報か
楽天のポイントアップ程度しか興味ないんで放置状態。

ただ、気になるのが最近多い「地元のおばさん抱けます!」
コレがホント多い。ワードで弾けないしアドレス変えてきやがるし。

それは前文に書いた通りいいんですが、なぜに「熟」?

たまに「小学生が~」や「ロリータ~」とか来ますがおばさんメールが圧倒的に多いです

もしかしたら俺のアドレス売る際に業者さんが
「こいつ熟大好きですよ!」
とか言ってるのかも知れない

はたまた俺をそちら方面に目覚めさせる陰謀か。

つくづく人って怖いですね、そんなこと考える自分がバカすぎて一番怖い気もしますけど。









マンガ倉庫

ブラブラするといったものの
軽く風邪気味だし、外寒いし。

結局近くのマンガ倉庫にいってみた
何ヶ月ぶりかな

古着にブランド物が多くて笑えた
奇抜な奴が多かったから福袋かなんかだろうなー


結局アジカンのミニアルバム「崩壊アンプリファー」が200円で売ってたから購入
ありがとうバカなスタッフ。

さて今日と明日でレポート。
終わるかなー

のまのまいぇい

バイトの面子で飲み
まだ初めて一ヶ月経ってないのでアウェー。韓国。

隅っこで黙々と食べてた、腹減ってましたし

それでも絡んでくれてネタにされたり

愚痴も聞いたりしました

年上が多かったので大人の会話でしたね
粘り気のある泥沼的な。


正直「面白かった」と言えば嘘ですが
サークルに入ったばかりの飲み会もこんな感じだったので、
いずれ何とかなるんじゃないのかなと思ってます。

夜中に飲むと眠いなー


今日は休みなので昼からぶらぶらすることにします



けーたい

auの携帯端末が高くなるみたいですね。
後二つは知りませんが

冷静になればほぼ小型パソコンクラスの機械が
1万円程度で買えてしまうのがおかしいのかも知れませんね。
1年で買い替えもできちゃうのがスゴイわ日本。

そんな自分が現在使ってるのは2台目。
「W44T」で東芝ご自慢のブルートゥースを使って、ワイヤレススピーカーが付いてたんですが、携帯の音質が気に食わない俺は携帯で音楽聴かないんですよね(笑

買い換えた理由も
「赤外線が付いてなかったから」

別に今の携帯で満足してますし、強いて言うならサブディスプレイが欲しいぐらいかな。
新作も発表されたみたいなんで、一応チェックしとこうかと








大学で赤外線は大切

なんか微笑ましい

家の近くにある大きな公園から大人数が

「やっほぉー!、ヤホー!、ヤッホー!ヤッホ~!、せーの、やっほー!!!」

時間的に幼稚園児、小学校低学年の遠足か。
山彦が聞きたいんだろうけど、そんなに連続して言ったら山彦自体が聞こえたいだろうなぁと。

でもなんか微笑ましかったです。

にしてもレポートが一向に進まない・・・・

リミット

土日は忙しかった。
まぁ全部自分のせいなのですけど

先ほどバイトが終わって帰宅
米を予約して炊いてたので、先日作ってたカレーを温めて食べる。

そのあとmixiのコメント返信してパソコンの不要なデータ削除させてた

その間「つかれたー」とか言って、でんぐりがえりの用意みたいな体制でクッションに頭突っ込む。

そのまま寝てました、すげー腰いたい
明日もバイトだし、水曜日にはレポート提出だし

だれかたすけてくだはい。

やっぱりか

朝日新聞で野菜ジュースの栄養は
一日分に全然届いて無いことが分かったそうです。

なんか小鉢一皿分程度らしいですね

一時期俺も信じて野菜ジュース飲みまくった時期がありましたが、体がなんかダルイ。

それ以来はサラダなんかで取ってます
足りては無いと思うけど

そのせいなのか、最近サラダが好きになってきました。
健康意識が高まったのか、ただ単に濃い味が駄目になったのか

いずれにせよ今日眉毛を切りすぎた感があるので
わかめでも食べようかと思います







嬉しく思う

祖母に詐欺まがいの行為の電話が来たらしい。

俺が知る限りコレが2回目で、前回は俺の名を騙り「携帯電話の番号変えたから電話して」とのこと

祖母もおかしいことに気付き両親に電話
結局何事も無く終了した。


今回は俺が浄水器販売のバイトをしてることになっていて
それを買って欲しいとまた俺を騙った詐欺

祖母もキレて
「前にも携帯の番号変えたとか言った奴やろうね!!」
と言い返したらしい

そういったら「携帯を三台持っている」と言ってきたとか
俺はドコのスーパーサラリーマンですかね


とりあえず確認のため祖母は俺の親父に電話したらしい
すると親父が

「俺の息子はそんな金をせびる奴じゃない!!」

と何故かキレたそうだ。
落ち着け親父。

あたりまえのことを言ったんですが
なんか少し嬉しく思いました

一応信頼されてるんだなぁと。








情け無い

バイトを上がると既に23時近くで、夕食作る元気もありません。
なのでバイトがある日は近くの24時まで開いてるスーパーで惣菜なんかで済ませたりします。

今日もバイト上がりにスーパーに向かったのですが、そこで寿司の半額を見つけたのです、12貫ほど入って500円。

バイト始めたしたまにはいいかなー、とか思ってカゴへ。


そのあと調味料なんか見てたら
「巻寿司弁当。半額150円」を見つけちゃいまして

結局最初に見つけた寿司を戻して巻き寿司を買いました。


会計済ませた後なんか情けないというか、ケチだなぁと自分で思ったり。

最近お菓子やアイスも買わなくなったな・・・









だって次の日には忘れてるし。


天国と地獄

朝からバイト

裏でせっせと作業してたら、一緒に入ってた人から
「いすけ君てさぁ拝啓、父上様に出てた人と似てるよね」

マジっすか言われた事無いっすよ、ハハハハハ。

みたいなノリでその場は流したんだけど
よくよく考えると気になる。

俺はそのドラマを見て無いので、ドラマのHPをチェック
「出てた人」と言うからにはキャストに載ってる人で間違いないはず。

結果、4人の俺ソックリ(仮)さんが浮かびあがった

二宮和也
横山裕
梅宮辰夫
高橋克実

上二人だったら明日から希望を持てます。
下二人だったら明日から俺を見る機会はなくなるでしょう。

ジャニーズかおじ様かハゲか・・・

一応グーグルで画像見たけど
誰にも似てないと思うんだよね。









泣きたくなる

パスタ作ってさて食べようと運んでる最中に
ピキィ!って肩に激痛。

パスタダイブ、そして死亡。

よって本日の夕食は食パン
あーオレンジジャムまずいなぁ畜生

なんか運が無いというか、なんというか。

この前もキャベツ炒めようかと思ってたら虫食い。
オマケに大量の虫の卵つき、食えるかバカ。

なんか食の神様おこらせるようなことしたかなおれ








万歩計型ゲーム

もう数十年前たまごっちのような携帯ゲームが大ブレイク。

その後、たまごっちに万歩計をプラスしたゲームが多数発売されました。

俺もそれが欲しくて買ってもらいましたよ。
「あるくんです」っていうゲームで、ドラクエのスライムを育成するといったもの。
歩数が増えるたびに場所を移動でき、その場所によって進化すると言ったモノでした

珍しいものに進化させたくて、着けて歩くって言うよりひたすら手に持って降ってましたけどね。

そんな中、邪道なものが出現
「ピカチュウ元気でちゅう」

何が邪道かって死なないのよコレ。
俺の持ってたやつはどんだけ溺愛しても20日

電池の限り生きるのでほぼゾンビです
終わりがあるから面白いと思ってる俺にとってはホント邪道

一定期間たったらライチュウにでもなればいいのに

そんな醜い考えを十年前から持ってました。








デジモンも大好き

ブーム

信号待ちしてたら

「ライ!ララララライ!」

ひぃ!

後ろを振り向くと子供5人ぐらいが合唱。

小学生に驚かされた20です。こんばんは


何事かと思いましたよ
昼真っからUFOでも呼んでるのかと

なんか芸人のネタみたいですね
最近まったくわかんないのが、ホント怖いです

最近、小島よしおも消えつつあるような

早稲田出たのに・・・
頭のいい人がすることはよくわからんです








笑点のほうが好きです

RAGEBLUEとHARE

自分が良く行く店。
パクリだと叩かれまくってる店。

ハイブランド買う金無いから仕方ない
でも古着はなんか抵抗あるし

でその二つが新しく通販始めるらしい

そのサイトが今日オープンだったので、ワクワクテカテカしながら朝っぱら9時からからPC弄ってたんですよ。

・・・・結局オープン正午過ぎ。時間ぐらい書けとコノ。

品もめぼしいのが無かったので意味無し。
事前のチェック程度には使えるか

■HARE

■RAGEBLUE








ポテトの揚げすぎで顔がアブラギッシュ。
帽子の被りすぎで髪の毛カッパモード。

なんというかサボっててごめんなさい
モチベが途切れました
プロフィール

いすけ

Author:いすけ
ホームセンター勤務。
凹凸のない日記です







やる気向上のためランキング参加。
面白かったら押して下さい





ブロとも申請フォーム

