pm25:01

なりたくない大人になった大人の日記

 
1
4
5
8
10
12
16
17
20
22
24
26
28
30
31
01



学内企業説明会

が昨日あったんだけど俺は損保ジャパンのセミナーに参加。
理由は特にないんですが薦められたからですかね
確かに楽しかったです。一緒に行った浜辺氏も絶賛のご様子

そこから写真撮影のため大学へ戻る
俺が着いたのが4時過ぎだったのだけど中々人が多い
昨日は朝から合同説明会攻略、昼から合同説明会の流れだったのになんだこのスタミナは。俺なら2時間程度で帰ると思うけど。

不眠で写真撮影はいかがなものかと思ったけど、多分大丈夫だと思う。

とにかく眠かったので帰って速攻で寝る
こういうときに限って電話が夜に来る。しかも4件全て出られず。

そういえば今日もバイト中来月説明会に行く企業から電話が来てたんだけど用件は何なんだろうな。合同説明会にいって「エントリーぷりーず」って電話が来るってのはよく聞きますが・・・

また電話するっていうから待てばわかる話なんですけどね


前の日記に「テトリスオンラインできるとこ教えて」って聞かれましたが「テトリス、オンライン」で検索すればトップ辺りに出ると思いますよ

本日はトレーニングレベル16から19まで上がったんですが100挑んで2勝、最大の24はかなり遠い。

対人戦成績は163戦17勝、複数人でのバトルですけどね
まだまだヒヨッコです


怖い企業

今日は福岡天神が中心の不動産会社の会社説明会。

なんか始まるまで暇だったからさ、机上のパンフみてたら採用の流れがあって

2月6日ES+履歴書提出
同月中旬一次面接
同日末 最終日面接
3月3日内定!

はえー、面接2回っすか

まぁESは説明会に来た人だけ、会場も小さかったしなぁ…

会社の内容もなんか凄い

なんか初任給27万
これには住宅手当2万と残業固定費が4万ちょいはいるそうで。

後者ですがあらかじめ残業分の金を払っとくらしい、残業が支払い分に満たなくても返却しなくていいし、オーバーしたら別途支給します。だって

残業する人としない人で差が出にくいよねコレ…目的がわけわからん。

あと勤務時間は平日が9時から18時半。土曜日と祝日は17時半まででキッカリ終わるのでプライベートバッチリだそうです。

週に休み一回で充実できんのか…?

月1で土日連休あるそうですけど。なんか27万貰える意味も分かった気がする。

営業内容は電話なんかで富裕層にマンションのオーナーを勧めるものだそうで。

この不況でも大丈夫な理由は一部屋ごとに販売するだからそーです。

ちなみに去年の離職率は20%だってさ。

んー受けるだけ受けるかもしれんけど怖いね

はぁー・・・・

今日は一日中就職サイト見てた。
おかげで目が痛い。

うわーちょーふあんっす。

マジで定期を買うか悩む

オススメのジーンズ

「オススメジーンズ」っていうより安く買えるジーンズといいますか

sable clutch(セーブルクラッチ)

と言う07年からスタートしたブランドで
黒デニムオンリーと言う独特な理念を持ってます

といっても黒だけじゃなくてグレーもありますけどね

雑誌にも結構掲載されててジョーカー1月号(あるいは12月号)のデニムランキングにコチラのデニムが総合2位でランクインしてました。

定価で買うと2万~3万するんですがヤフオクで1万以下で結構でてる場合あります
俺も先月2千円で落としました

黒のジーンズ探してる人は参考にしてみてください
履きやすさは最高です。詳しいわけじゃないので分かりませんがシルエットもいいと思います

オススメはシューカットタイプ。
ブーツカット避けてる人でも履きやすいし脚がキレーに見える。と思う








ちびのジーンズ

足短いと目立つ色はダメなんだって!

目立つからダメージジーンズはダメだって!

シルエットおかしいからブーツカットだめなんだって!

より短く見えるから股上浅いのだめなんだって!

太いと短く見えるからだめ!


探しやすくて困るわ全く。

だいたいテスト終わり。

3年生後期になるとテストも少ないと言う人が多いみたいだけど、俺はガッツリ8教科
そんなテストもあと金曜日にある一教科のみ。

今日も一教科あったんですけどコレが酷かった
教科書の持込ありだったんですけど予想以上に問題が多いしムズイ。
しかも人間生物学とか言う「倫理」あたりの要素が加わってるので分けわかんないんですよね

弁当に梅干入れてる理由を「腐敗を防ぎ、人の目に映ったとき見栄えがよくなんとか神経が促進され~」とか言うやつですよ。ぜってーこんなこと習いませんけど。

まぁそのテストみなさんかなり苦戦しているようで
俺自身も見直してるヒマなんてありませんって感じでした。

そんな終わる直前「なんか出来てないみたいだし5分延長します」

まさかのロスタイム
俺の作戦としてはこのまま全員アホ点数たたき出して合格のボーダー下げて頂きたかった。

あと心理的に「終わった」的なものが分泌されてたのでもうリバイバルできません

格ゲーで相手のライフ数ミリまで追い込んで「コレ勝つる!」とか思ったら集中力切れて自キャラが曙みたくなってるアレですよ。100円入れたら負けなんですよ。負けたこと恥ずかしいからコンティニューのカウント加速させたら更に負けなんですよ!

しかも監督の先生いきなり授業中提出したレポートの点数言い始めるんですよ。
集中できるわけが無い、この先生絶対「カラオケボックスで勉強しようぜ!」って言うやつだ。

レポートの点数も19点(MAX30)とまぁいいか・・・的な感じを出させてくれました

まー埋めることはできたんで大丈夫なんじゃない?大丈夫じゃないフラグ立ってるけど


コレ終わったら就職活動とバレンタインか・・・

女と偽って履歴書と一緒にチョコを人事の人に渡したらキュンキュン!とかなって三倍返しで内定くれないかね。







一番の問題は内定の3分の1をチョコで導き出すことである。

他のブログを読んでみた2

片っ端からブログを読んでみた
数日分づつですけどね

このブログを飛躍させるべく
インスパイヤという名のパクリも必要かなぁと感じたわけですよ

まだ付いてるか知らないけど足跡機能に私が残ってたらスパイが入ったと思ってください


そんなわけで他のブログから取り入れたプラン


■ステキな恋愛話、むしろ結婚して夫婦ネタ。

バレンタイン?ああロッテの監督?

■顔写真アップ

なんか問題記事書いちゃって祭られたらねぇ・・・・ほら
嘘です。こんな顔晒せません。まさかブログのために顔にメス入れる肝も持ち合わせてございません

■画像ネタ

撮って貼り付けるのめんどくぇえええええええええ!
服載せようかなぁとか考えたこともありますけけど自己満足で終わりそうな気が・・・

それにデジカメの充電器探すところから探すと言う悪夢

■女性ネタ

女性の日記って響きは非常にそそられる。
つまり何食わぬ顔でネット女装、いわばネカマ。

女装ってエロブログ書いたらどんだけ騙せるのか正直やってみたいですね。

■偽リンク

取って置きの画像とか書いといてクリックしたらランキング投票ですね分かります。
いやこれしてるとこなかったですよ。ふと昔のエロサイト思い出しただけです、ああ・・・うじゃうじゃあるenter・・・懐かしい

■デカイ字
3年前くらいに飽きた


■mixiに貼り付け

現実に知ってる人がこれ以上増えるとネタが・・・


んー無理ですね。なんか
就職活動ネタで飛んでくる人が居るみたいですが
私みたいなの大して役立たんと思いますしね

あは。

地道に頑張ります、おそらく他のブログさんもそうしてることでしょうしね。ハイ







他のブログを読んでみた

今年から本格的にランキングへ復帰
二つランキングがありますがまずはFC2

目標としましては3位です
3位になれば画像まで掲載されます。

そんなわけで上位ブログを読んでたんですがやっぱ強い。
インパクトがあるよなぁ・・・・ただの大学生で勝負するのはかなり厳しそうです

まずはアクセス増やすことが大切なので毎日欠かさず書くことを念頭に・・・

テスト終わってから本気出します
お楽しみに







G

セカンドキャラ
豪腕ハンマー女「isukan」がG級ハンターになりました

ウカム討伐までしたいのですけど
あのアホみたいな攻撃力と体力相手に一人はしんどい

あとゲリョスやババコンガかなり嫌いなので・・・

当面の目標としてはファーストキャラで
「モンスターハンター」を20分以内クリアでしょうか

テストあるので当分先ですけどね









メタボリッカー

水、木はテストに終われほぼ寝てなかった。

金曜日の朝テストが終わり家に帰ると滅茶苦茶おなかが減ったので親子丼をガッツリ喰う
フラフラネットオークションをみつつパソコン前でいつの間にか寝る。


食っちゃ寝。


10時に目が覚める、あーこれから夜寝れねーなぁと思ったら翌朝だった
案の定腹が減ったのでバナナを食べる。その後バナナ食ったことすっかり忘れてパスタゆでる

茹で過ぎて満腹に、まぁ昼飯さーとか思ったら親父が急に来る。

近くの定食屋に連れられ食べる気は全くなかったけど
トイレ行ってる間にチキン南蛮定食頼まれる。

初めてメシ食べて死ぬかと思った。

よーしおじさん夜は何も食べないぞー!
と思ったら5割引に引かれガッツリ焼きそばを食べる私。

や、野菜たっぷり焼きそばだったんだ!

とどめにテストが月曜あるのでこんな夜中までひぃひぃ言う始末。

こうやって中年メタボは生まれていくんだろうなぁ・・・








ヘルシア飲めば何とかなると考えてる私でした

音楽、漫画、ゲーム

梅酒の梅の実食べたいがために飲みまくったら軽く二日酔いになりました。
あれって結構いけますよね

さて最近電車での移動が多くなってきたので音楽プレイヤー必須
ただ私のは4年ほど前のタイプなので250曲が限界です

なのでちょくちょく入れたり出したりしなくちゃいけないんですよ

最近は凛として時雨がメインです
初めて聴いた時は声が全く受け付けなかったんですがもう慣れたというか、むしろ心地イイ

あとは懐かしいハイスタやacidmanあたり

漫画はジャンプオンリーだったのがだいぶ変わってきました
ヤンジャンですけどね、嘘喰いオモシレー
ヤンジャンではないけどヘルシングの新刊が早く出て欲しい


ゲームも新しく欲しいけど金が無い
まぁモンハンまだまだやることあるんでいいんですけどね








適性検査の結果が返ってきた。

選考結果についてのご連絡

過日は、貴殿の貴重なお時間を弊社の会社説明会に割いて頂き、誠に有難うございました。

さて、本日付けにて弊社における選考過程を終了いたしましたことをご報告申しあげます。

選考についてはかなり難航し、大変時間がかかりましたのでご連絡が遅くなったことをお詫びいたします。

選考の結果、貴殿とは、ご縁が結べず大変残念な結果となりました。会社規模の問題もあり私どもも苦しい選択となりました。

貴殿のバイタリティで更にすばらしい機会を得られますよう、益々のご活躍を心から祈念いたしております。

以上、取り急ぎ選考過程のご報告まで。


企業名晒すとアレなんで。
まぁようは「テメーはだめ」ってことですね

内容は履歴書と性格診断テストでした

自己防衛としては履歴書が居るのを前日まで知らず、当日ギリギリ書いた。志望動機、自己PRも正直テキトーに近い。のが理由だと信じたい

ただ性格診断テスト。コレの結果も送られてきてるんですよね

■対人資質

些細なことをいつまでも気にする。100
自分自身の世界に閉じこもりになる。100
粘り強く容易に諦めない。45
社交好きで他人の注目を集めようとする。40

■対人態度

自主性。10
感情をコントロール。10
他人と助け合う。80
他人とうまく付き合う。55

■職務資質

知識欲が強い。85
客観的で合理的な判断を求める。10
独自のユニークな考えで解決を試みる。55

■職務態度

意欲的行動。45
注意と関心の持続力。5
仕事を完遂しようとする。30

結果から「非対人思考=守備型」の職種に向いてます

正直なところ今回の選考結果よりこちらのテストの結果がショックです
私としては正直引っ込み思案だったのを大学でなんとか乗り切れたような気がしたんですけどね


非対人思考=守備型って(笑)


正直イメージとして思い浮かぶのが開発と事務しか思い浮かばん。
開発は文型の俺には正直高卒以下でしょうし、事務はどちらかと言うと女性の専売特許です。
あくまで個人的なイメージですがあながち間違ってるようにも感じない

これからどうすりゃいいんだろうか

性格診断テストのパターンみつけて良いように弄る?
いっそ事務職めざす?
はぁ・・・・・自信無くすわー

合同説明会

■ノーリツ
給湯器を作ってる会社でシェア38%
理系は開発、文系は販売店へ営業
採用は去年と変わらず理系10文系20
採用セミナーは3月から、4月には内々定を出す予定

■インターナショナルホームメディカル
ライフスタイルデザイナー
薬箱とかを通じて商品を提案する
会社説明会は少数で行うので是非。

※正直途中からだったからよく分からない

■富士通SSL
IT
社員は1000人ほど居る、ほぼ東京に居る。
プログラミングのウェイトは少ない。
主に自治体向けのウェブサイト、携帯電話端末新規受付システムなどオーダーメードで作る

※なんかヨイショしまくりだったような気が

■損保ジャパン
保険業界に関するおはなし
個人面談になる予定
私たちのHPスゴイからきてね!

■テルモ

医療器具
営業職はローテーション形式
研修としてMRは3ヶ月
ノルマはあって当たり前、ないところはお客様から頂いたお金を循環させる気がない!

※感動ドキュメントみたいな映像があった、イラネ。

■ナフコ

話のみでパワーポイントも無し「本質を伝えい」からだそうです、良かったと思う。
市場はマダマダ伸びる。ナフコは五指に入る
基本的に入社後は寮。

似てる人

「~って~に似てるよね」

エリートにヨイショしようとするキャバ嬢が
つかいそうなイメージがあるけどね俺は。

まぁキャバクラなんぞ行ったことないんですが
私もたまに言われたりします。

スキマスイッチの大橋さん
嵐の二宮さん

Mステとかで前者は知ってたんですが
ジャニーズ無知の俺は聴いたことも無くてですね、二宮っていうと勉強してる石像思い出す人間ですから

その後者の方でバイトの休憩終了間際

「いすけって二宮に似てるっていわれん?」

あー極稀に

「やっぱりー!20Mぐらい離れたらぜったいそう思うもん!」

あんま似てないそうです。
私もそう思いますけど

まぁなんとなく言いたいことは分かるんですけどね
ジャニーズと近いものアリということなので喜ぶべきのはず、うん








ネーミングセンス

結構健康フェチなところがあって
ドラッグストアなんかをうろちょろするのが好きだったりする

シャンプーが切れてきたので詰め替え用でも買おうかと最近オープンして
オープンし立てが嘘みたいにガラガラなドラッグストアに立ち寄ったんですよ

あんまり行ったことない場所だったのでうろちょろしてたらエチケットアイテムゾーンに入りまして
偶然目に入ったのが


「気分が悪くなった時にこれでだいじょうぶエチケット袋『ゲロゲロ』」


このネーミングセンス。
この四文字でリバース寸前の人間がどれだけ精神的苦痛を与えられることやら。
安楽死するくすりに『ポックリ』ってつけるようなもんである。なんか逝くのを後悔しそうだ・・・それで良いのか、この場合は

ともかくこの『ゲロゲロ』はよろしくない

例えば車酔いが激しい子供が修学旅行に行ったとしよう


「ママー明日酔ったらどうしよう」

そうね。薬もあるけど一応エチケット袋も入れとくわね。さぁ早く寝なさい寝不足も車酔いの元よ

「はーい、おやすみー」

翌日バス

「ううやっぱり気分悪いよー吐きたいよーでも先生に言うの恥ずかしいよー」

「そうだ ママが袋を入れてくれてるんだったこれならみんなにばれない!」

「ガサゴソ・・・これだ!・・えっ。げろげろ・・・?ゲロゲロ・・・gerogero・・」

「マm-」

キャー先生!A君が口からナイアガラ!!

その後バスでは貰いゲロなんかでバイオハザード
その修学旅行を汚してしまったショック、自らの母、メーカーへの恨みが糧となりAは非行少年になりあらゆる乗り物を無差別爆破するA級テロリストに!(A君だけに)


となるに違いない

こんなもん買わないと思うが小さい頃アホみたいな服買ってくる親だ。
何しでかすかわかったもんじゃない。

みなさんも何か購入する際はコストパフォーマンスやブランドだけでなく、名前にも是非注意を向けていただきたい。





竜王の系譜をソロ

モンハンネタです。

G級金銀同時討伐クエ「竜王の系譜」をソロ
ヒマだったので

あまり役に立たないとは思いますが一応どうやったか記録

武器はヘビィボウガン(ラオ極シールド)
スキルは回避距離、回避性能+1、自動装填
弾は水、雷、通2、通3、通2の調合材料フル
鬼人G、硬化G(保険程度に)モドリ玉、モドリ玉材料

オトモは平和主義。防音、ガード、早く復帰するスキル。

閃光ハメは邪道だと思ってるので未使用です
人によってはこの戦法のほうが邪道だと思う人もいるだろうし
閃光玉俺だってめんどいから使うときもあります


まずボックスはスルーして中へ、開幕咆哮でひるむので防音の術つけたオトモで回復
様子を見つつ闘技場奥の高台に昇ってどちらかを集中攻撃
片方死んだらガチでやってください

レウスのほうが体力低いそうなのでそっちからがいいかもしれません
俺はレウス空中旋廻あるし、レイヤが高台に届く攻撃多いのでレイヤからしました。

各攻撃対策ですが

共通
ブレス:横に転がる高台の真下で撃たれると爆風で喰らうので注意
しっぽ:当たらん。と思うサイズがでかけりゃもしかしたら・・・
咆哮:ガード、一番厄介
突進:当たるんで位置を少しズラしてください

レウス
上空爪:遠いならガード、近くなら真下へ
上空ブレス:転がって避けましょう。それか真下。レイヤに注意

レイヤ
3ウェイブレス:あたんねー。
サマーソルト:向かって右居れば当たらんです


危なくなったら即モドリ玉
両方とも高台下に居て属性弾使い切ったら通3使うと跳弾で面白いです

まぁ見て分かるように結構無茶苦茶です
捕獲するなリ改善点は腐るほどありますので。

やってみないと分かりませんが

高台+大砲モロコシ+強走薬Gで砲撃and龍撃砲戦法なら更に安定できるでしょうし
高台+ナルカミ・・・は無理かな
スピードなら閃光玉+ハンマーがイイと思います


ヘビィ大好きなんであえてヘビィで挑戦しました

疲れたのでやる気出ませんが・・・・

こんなことするより友達見つけて一緒にしましょう。

広告セミナー

毎日コミュニケーションズの「広告業界体験セミナー」に参加してきました。

6,7人のグループで決められた予算でクライアントの依頼を満たす広告を話し合う感じの内容で中々難しく感じた。

とりあえず意見言いまくって通らなかったり、通ったり、スルーされたり。

いい経験になりました
なんとなくグループディスカッションのコツは掴んできた気がします

昨年12月に受けたアプライドの適性検査、合格の人へは1月上旬に連絡するとかなんとか
合格ならそろそろ返事が来てもいい頃だけどだめだったぽいなぁ

出だしだけに少しへこむ


そういや携帯からの人はわからんと思いますが
右にランキングバナー張ってます

大学生ブログランキングは1000位ぐらいでした。
FC2が400位ぐらいかな。

パソコンの方面白かったらバナークリックしてください
ちょっとやる気出しますんで

休みボケ

うあー

就職活動やる気が出ないー


相当ウィルスの生存期間が長いか
かなりフライング気味の5月病
予防接種があるなら1万払うからいきたいです。

そんなけだるさのなか明日セミナーです。


広告業界のセミナーだそうで、まだ業界模索中なのでひたすら参加してるんですが
なーんかだるいな。

ってかスケジュール見たらグループワーク60分
いやーしんどい、またテンション無理矢理上げんといけん。
素だと初対面の人間基本は距離置きまるくからなぁ


好青年モードは使うと一日ぐったりなるんだよね


お金もヤバイので数人用で囲む鍋に大量のカレーを作りました。
たまねぎ4つ、にんじん2本、じゃがいも5つ、鶏ムネ肉500gのG級サイズ
肉はモチロン安い店の半額で

ホントは汗がでてくるぐらい辛いのが食べたいんですが
ルーが悪いのかあまり辛くないです。

んーどうすりゃいいのさ。
ただこれ以上スパイスとか購入してカネ掛けると本末転倒だし、不味くはないのでコレでいいんだけどさ・・。

メシといえば最近2日6食の一回が「夕方からの頑張りに!一本満足バー」食べてます。
心が満足しないんですよねアレ。仕方ないけどね。

ダンベルしょって生きてる気分です。重いよ。

初売り

昨日行こうかと思ってましたが好きな古着屋が今日から営業開始だったので今日にしました。

ほとんどの店舗は福袋売り切れてましたね。逆に1、2日からでまだ残ってる店はかなり地雷臭が漂います。

セールも大してそそられるものは残って無かったかな…元々無いのかも知れないけど。
ホントは寒いのでアウター目当てですが金もあまり無かったのでニット買ってインナー強化。あとはストールで首をガード。

ニットはハレで買ったんですがなぜか長持ちしないんですよね、安いしシルエットもいいんだけどさ。

とにかくいい気分転換になりました。ただ人が多いねホント

あけおめ

あけましておめでとうございます


年賀状大量にキタコレとおもったらエントリーした企業からでした。

ひよこまんじゅう食べてふとみると顔だけ無い状態で非常にいたたまれない気分になりました。

元旦バイト人少なかったです。


今年もヨロシクお願いします。
プロフィール

いすけ

Author:いすけ
ホームセンター勤務。
凹凸のない日記です







やる気向上のためランキング参加。
面白かったら押して下さい





ブロとも申請フォーム

