pm25:01

なりたくない大人になった大人の日記

 
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
24
27
28
31
10



・・・・

携帯で書いたら全部タイトルに書いててワラタ
面倒くさいし、大して面白くないので放置

久しぶりに買い物へ行った 前々から欲しいと思っていたカードケースを購入。財布と同じブランド、良い色出るといいなぁ 他の店回ってると 巨大なリラックマ抱えた女の子が「貧乏だって息抜きしたいんですぅ!」と電話相手に話してた ごもっとも、そして可愛い チラチラ他を見て帰る。やっぱり買い物楽しいね


# 10月もおわr

当初「オーガストって一番強そうでカッコイイよね。終わるの残念ですぅ(><)」

という下りで書き始める予定だったのですが、アレ?と思い
「ジャニュアリー、フェブラリー・・」と考え込んでて思い出しました。オクトーバーですよね。タコじゃん。もうだめだ22歳

「旅行行った」とか「彼女が・・・うふふ(ジャンケン後のサザエさん風に)」関係のネタは残念ながら取り扱ってないので他のマイミクさん当たってくださいね。僕はいつもどおり日常ネタです。

土曜日から「僕の初恋を君に捧げる」という映画が始まりまして
まぁー中学生~高校生のカップル、女の子が多かったですよ。

申し訳ないけど俺は接客でカップルと女って大嫌いなんですよね

理由としてカップルは「いや俺だすよ」男の財布抑えつつ「いや、いいし!チケット代出してもらったしだすからぁー」の流れ。当初は初々しいなぁとか思ってましたけど、2年間見せられちゃどっちでもいいからはよ金だせとか思ってます。

女の場合は会計終わる。肩に下げたバッグレジに置く。ファスナー開ける。財布しまう。再びバッグ肩に下げる。トレイ持つor男待つ。「ポップコーンのキャラメルもっとかけれません?」

既に混ざってるタイプですからね。自分でかけれてるのならもっと減らしてますよ^^

最後のはまぁ死んでほしいとして
あの一連の動作は財布をトレイに置いて別の場所で行うとか
少しレジからずれてやるとかして欲しい。レジってかこうとしたらレズって書いてた。もうだめだ22歳(二回目)

もちろん男がいいかって聞かれれば、秘儀氷つぶてぶつけんぞって奴も居ますので、やっぱ人によりますね。書いてて思うけど俺接客業ダメなんじゃないの?

で「僕のはちゅこいを君に捧げる」なんですが、やっぱこういう恋愛モノの若いうちから見ておくのが大切だったんですかね?この頃って影響されやすそうですし。恋愛モノと言えばポケモン金でポケモンの卵目的でカップル作らせるぐらいかなぁ「メタモンと偽りの愛を育むが良い」とかしてたんで僕は歪んじゃったんだと思います

俺は非常に苦手なタイプの映画ですが久々の恋愛モノ
人気もありそうだしドキドキするにはいいじゃないんですかね

もしもっと人気が出たら「僕の童貞を君に捧げる」ってパロAVでるんだろうなぁとか思いつつジャンプ読みに行ってきます。サイテーってモニター前で言わないで

終わる。

子トリの会

小学校高学年の頃クラスの3人が「子トリの会」と言うグループを作ってた

グループの名前は「漢字ドリル」の「漢」「字のウ冠」「ドの濁点」「ル」を塗りつぶして残った文字が
「子トリ」俺は後々入ったので何でこんな名前になったのか知らないけれど、その頃小学生が誰でも知ってた「野鳥の会」に似ててしっくり来ただけじゃないのかなぁと思う。

入る方法は団員に好きな女の子を教える。初々しいと言うか若々しいと言うか
俺は初期メンバー3人に教えたのにメンバー3人の好きな人は結局分からなかった
年功序列ってやつね

この団体が生まれた理由はクラスで遊びたくない人と遊ばない口実
なんかジャイアン・スネオみたいなやつが居てひたすら「今日、塾、塾!」と逃げてた
よく考えれば妙に早いこの足もあのころ作られたのかねえ

「子トリの会」では結局俺に後輩が出来ることは無く4人で活動
活動と言っても、ポケモンしたり、ヨーヨーしたり、コロコロからジャンプにデビューしてみたりと楽しかった
ただ「子とりの会」は帰りの会でスネオに「遊んでくれません」と先生を味方に付け

「そんなグループ作ってないでみんなと遊びなさい」と解体

もうそれから10年ぐらいたって大学に居るのだけど
結局は「子トリの会」のようなグループ集団の集まりだなぁと感じる
日本人的思想らしいけど本当に面倒くさいな


服屋

初めて入る店のプレッシャーが苦手

2Fにあったり、狭かったり、入り口から中見えなかったりすると酷い
なーんかスタッフ近づいてきたり自分の広げたTシャツ畳まれるとスゲー居づらい

この前、ネットで見た商品を見ときたくてさ
取扱店にいったわけですよ。路地の奥で照明もオシャレなんだろうけど暗くて
ここまで来たし・・・!とか思いつつ入り口開けたら8畳ないくらいのスペース。超狭い。

客は俺だけ、スタッフ2人、いらねーだろオイって思いつつとりあえず目的の品を探す
一通り・・・ってか狭すぎて無いのが一目瞭然なんだけど、なんか怖いってか勇気が出ない

中学生で初めて1-Bに行って体育委員と一緒に昼休み先生の所に行く感じ
「あのー・・・体育委員のB君は・・・?」超へタレ。クラスのなんか変なの来た目線が痛かった

結局聞いてみたら売り切れだとか。
そこから話が噛み合えばこの店も陣地になったんですけど、なんか沈黙続いちゃって
無言で帰りました。ああもっと話せば次こんな思いしなくてすものになぁと思いつつ路地を出る

有名どころですがビームスが未だ慣れません
なんか店員のオーラが怖い。

泣き飯

超腹減ってたのでパスタでも食うかとお湯に投入しようと思ったら何をとち狂ったのか袋の中身300g全部投下。捨てようかと思ったけど、いつもより値が張るものだったので全部皿に盛る。こぼれる。

ソースはインスタントのクリームソース
本当はペペロンチーノ作りたかったのだけど量が多すぎて材料たりねぇと思ったので茹でてる間にダッシュで買ってきた。途中でサイレン鳴ってて終わった・・・と思った。

とりあえずこのままソース投入するとテーブルがクリームテイストになってしまうので
もんじゃみたいにパスタで囲いを作り真ん中に流し込む

どうでもいいけどインスタントのソースってなんで2人前もあるんだろうか
個人的には60円くらいで一人前にしてくれたらホントたすかるんだけど

まぁ今回はその2人分に救われまして
黄金伝説とかに比べりゃいけるでしょと思い食い始めたけど
初めてメシで泣きそうだった。

ゲームしすぎで親から取りあげられたときも絶望し食事中泣いてたことはあったけど
食いながら泣くなんて初めてだ。

できれば美味くて感動泣きしたかったけどね
胃が涙腺にもうやめてっていってるんだと思う

なんとか食べたけど体制変えるのがしんどくてしばらく動けなかった

当分パスタはいいや

論文

論文をチマチマ書いてる
テーマは「プライベートブランドによるメーカー、小売の変化」

ただゼミは保険に関する事限定でしか論文を書いてはいけないと言うことなので
この論文は全く無意味。でも書きたい

保険の方は一応テーマだけ決めろといわれたので
「保険に入ることでのリスク」で提出。リスクを抑える保険に入ることで出るリスク
その矛盾についてまとめれたら面白いのではないかなぁと思い、そのままテーマだけ提出

だけどよくよく考えて見りゃ発生するリスクなんざ
保険金未払問題とかモラルハザードによる保険の崩壊
あとは「無事故なら10万円」とか本質から考えてみれば意味の分からないオプションが付いてるものを選択するとかぐらいしか思い浮かばないわけでして

結局、勝って兜の緒を締めろ(キリッ

な感じで終わる。

こんなの面白いんかなと思い沈黙中。一文字どころかファイルも作ってないわ
他のゼミ生の論文も大半が文献写しで真面目に考えるのがアホらしくなったのもあるなー

で、プライベートブランドの方なんだけど

例えば小売開発のPBが棚に並ぶならイス取りゲームのイス減ったようなもんだと思ったわけです
価格も最強だし、PBあるだけで店の宣伝になるからさ余程の事が無い限り退かないでしょ

競争激化で弱いメーカー死ぬよね
これ社会にいいのか?と思ったら調べて見たいと思った

もちろんPBのメリットも大きい

低価格高品質。良い言葉です。

ただこの低価格にした分のしわ寄せって
果たしてメーカーから小売への橋渡し分等PBのメリットだけで済むのか?

なんか釈然としない
ホントに調べて自分なりに結論出したいのでコイツは完成させたい論文です

ちなみにまだ「こういうの調べたい」ってレベルの学生が考えてることだから
変な文章あったらどんどん言って下さい。


生活リズム

朝寝、夕方起きが基本となってしまっていたので修正作戦

まずは夜無理矢理寝てしまおうと夜九時ごろにお酒を飲む
酒にはイカのから揚げが一番ステキだと思ってる
チューハイ3缶ほど空けたところでフワーとした気分が襲ってくる

キタキタキマシター!眠気様ご来~店!
なんて6畳間一人で叫んでるんだからキモイ。酒って凄い

サッと布団を敷きご就寝。どんなもんじゃいとか思いつつ21時、寝る。

24時バッチリ起床。4,5時くらいだろ・・・と思い時計を3度見位する。
作戦失敗、青汁三昧に洗脳されつつ朝を迎える

朝。2限講義
徹夜時一番しんどいと思うのが6~9時辺り
同じニュースの繰り返しでお天道様が優しく「昇天しなさい」と投げかけてくるから困る
大学の講義が9時からなのも通常時はとてもうれしいが、徹夜のときはモット早く始まれと感じる


つまらないゼミを受けて帰宅、俺だけ笑いツボがずれてて辛い

昼は食欲が無くヨーグルト。砂糖入れないので取ってるんだけど
使う日がくるのか不安で仕方が無い

そんな感じで只今夕方4時半
夜まではまだ長い

FC2トラックバックテーマ  第832回「お財布選びのポイントは?」


FC2トラックバックテーマ  第832回「お財布選びのポイントは?」



・長財布
・良い色でそうな革
・マジックテープ式ではない

     ∧_∧
     ( ゚ω゚ ) 支払いは任せろー
 バリバリC□l丶l丶
     /  (   ) やめて!
     (ノ ̄と、 i
        しーJ

小学生高学年辺りから靴も「紐靴カコイイ!」って時代だったなぁ

うこん

ウコンの力

コイツを飲むと二日酔いになりにくい。っぽいね
何度かお世話になってますがこの「ウコン」って名前がどうしてもアレを連想する

てか連想しない日本人いるのかって話

人間のイメージ能力というのは素晴らしいものでして
とある日、飲み会が終わったあとこりゃー翌日まで残るなぁと思い
コンビニで初めて買ってみたんですよ。早速飲もうかと思ったらデカデカと「ウコン」のフォント
アルコールのおかげで正常な働きができねぇ筈なのに脳内で高速処理、いやリバースしましたよ

なんか凄く不味く感じた

多少スッキリしたので目的は達成したんだけど非常に気に食わない初ウコンだった


失敗は成長。人間成長するもの、住めば都とはよく言ったものです
私もようやくこのネーミングに慣れました

用事がある前夜飲み会だったのでウコンを飲んで万全を期そう
レベルアップした私は自分に酔ってました。既に己がウコンマスターになった気分でいたのが間違いだったね。

いきなりテーブル上に現れた白と茶色
カレーライス。よーく煮込まれていらっしゃる。
飲み会でカレーライス食べるか普通?

おかげで完全にフラッシュバックしましたよ
まぁ耐性は付いてますんで私ぐらいのベテランウコン士になればカレーの前でウコンの力一気なんぞ
ガイルでザンギ狩るより楽勝ですが、かけだしウコン野郎の前でそんなハイレベルなトリックかませば彼らが危うい。結果飲み会ぶっ壊した俺が危うい、だからパーティープレイは嫌いなんだ畜生

結局飲むタイミングを失ってしまい
ウコンのことなんて忘れてグッスリ。もちろん二日酔い
なぜこういうことを忘れる俺の脳みそ

深く考えることが必ずしも良くないと学んだ

あんまり関連はないのだけど精力剤に「竜馬の力!」みたいなのあるけど
坂本竜馬ってそんな凄かったのだろうか、調べる気にもならないけど語呂がよかったとか
実際ごつく無いと噂の西郷さんのようにイメージだけならとんだ迷惑だ

にしても1000円ぐらいするよね。高いなとドラッグストアで思いつつ
俺は下にあるウコンを買ってます



食事

リンクに同じサークルの人の日記を勝手に追加してみました(の~の~って文章大嫌いだ)
久々弄ったよ管理メニュー。

書いてるのは女性だけど
恋愛だの、自分の顔晒して「私カワイイ!」みたいなタイプじゃないのでご安心(?)を
面白いかどうかは判らん、俺は身内だから面白いけどね。

ちょっと本腰入れてブログ頑張ろうと思うからリンク張ってほしいならコメントにでも書いて下さい
いわゆる相互リンクってやつ?初々しいわぁ。


本題。食欲が無い。


腹は減るんだけどね、「アレが食べてェよ!かあちゃん!」って衝動が湧かないわけ
学校、バイト終わりにコンビニよって色々見るんだけど中々決まらない

金銭的、カロリー的に・・・とか考えちゃんだよね

昨日もひたすら悩んだ挙句半額のホルモン焼いて食ったんだけど
「あぁ、今日食いたかったのコレじゃなったな」とか思っちゃう。面倒クセェ

で、個人的に考えた解決策が「ランダム性の欠如」
金が足りれば、大抵食べたいもの食べれるからね。
何が出るかなぁというドキドキ感がないのでは?と言う結論。

底から導き出される解決策は
「作ってくれるを作る」=彼女作れってこと

なんだかんだで彼女欲しがってるのか
でもなんか意欲が無いので自分で料理くじでも作ろうかと考えてる

超痛いねおっさん

マッサージ動画

よく見てる。我ながらキモイとは思うけどね

勘違いしないで欲しいけど
グラビアアイドルとかにやってハァハァしてるんじゃない
あっちはむしろ嫌いだ。
フツーにマッサージされてるのを見てシンクロ。脳内でされてる気分になる

ぜひとも実体験したいんだけど高いし、大学生が入るのって抵抗あるじゃん
整骨院行く手もあるけど残念ながら健康。強いて言うなら徹マンで腰が痛いくらいか
そんなので保険適応されねぇだろ、されても税金の使い道で頭が痛くなる

今度スーツ着て疲れたサラリーマンを装い行ってみようかと考えてます
ボキボキバキバキされたい。足裏とかもやって見たい

癒しが欲しいわぁ

レディース

寒くなってきたので冬用アウターを買おうかと思ったけど
中々お金がないのでレディースを買おうと思ってる

この間オークションでレディースのレザーシャツを買ってみたけど
中々タイトで良い感じ、首までボタン留めれない、肩がやや窮屈だけど500円は激安

ユニクロのヒートテックもレディース使ってます
てかメンズが500円高いのが納得イカン(需要の問題なんだろうけど)

チビだけどオシャレしたいんで頑張ってオークション漁ってます
ただ、取引する時「妻のタメに」と嘘つくのがなんとも悲しいね。笑

久々こっちみたらカウンター動いてて笑った
頑張って更新します


馴染む

シルバーウィークに買ったブーツがやっと馴染んできた
靴下が2枚程駄目になったけどそれだけ愛着が湧くなぁ

こいつのせいで今月厳しいんだけどね

今使ってる財布も2年半経ちだーいぶ変色してます

他人から見りゃきたねぇ財布なんだろうけど愛着半端ない
今日は愛着湧くようなカードケース探してきます

楽しみ


プロフィール

いすけ

Author:いすけ
ホームセンター勤務。
凹凸のない日記です







やる気向上のためランキング参加。
面白かったら押して下さい





ブロとも申請フォーム

