pm25:01

なりたくない大人になった大人の日記

 
1
3
4
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
20
21
22
23
25
28
29
30
11



FF13のファイナルトレーラーが公開された。

昨夜その情報を知り、早速動画サイトで拝見しようと思ったのだけど、PCが限界なのか世の中同じ考えてるってのは多いせいなのか、やたら読み込みが遅くてシークバーが全く長くなる気配が無い。

しかたないので暇つぶし
ただ動画を読み込んでいるので動作が遅くPCは使えない

先日借りてきた文庫本も面白いんだけどじっくり一章ごと読み進めるタイプなのでどうしても暇、だったら論文仕上げろと言われそうだけどそんな器用な行動が実行できるなら国公立に行っている。

PSPも起動したらすぐゲームならやってたんだろうけど
トップ画面が表示されて面倒臭さに耐え切れずスイッチを切った

映画でも見ようかなぁと家のDVD漁ってたらミッションインポッシブル2が出てきた。なんで2、そしてインポッシブルってカタカナだとダセェ

とりあえず冷蔵庫にあったチューハイとポッキー摘みながら見ようと思ったんだけど、テーマソングが流れた瞬間すぐさまDVDを消してバッグにしまってあるポータブルオーディオを取り出してリンプを聞きまくる。

この映画はこの曲があってこそだなぁ。トムクルーズファンの耳に入ったらにぶっ殺されそうだけど1に比べるとどうしてもそう思う。

そんなこと思いつつ数曲聴いて、もっといいヘッドホンが欲しいなぁと思う
家でしか使えないような高価、ゴツい、音漏れもするけど装着感、音質は抜群なやつ

探してみるかと思いつつオークションで手当たり次第検索をして、タワレコ視聴用のやつって意外とするんだなとかムダ知識を仕入れて気付けば1時。

そろそろ寝るかと思いウィンドウの右上を押し「全てのタブを消す」をクリックしてハッと思う。思ったときには「ニコニコ動画『FF13ファイナルトレーラー』」と書かれたタブはスッと消え、一秒も立たない間に画面にアイコンと季節に合わないハワイかどこかの青い海と空の壁紙が映ってた。

ハッ・・・と自嘲気味に笑って
明日のバイト新人と入るのだりぃなぁ。とか思いつつ布団に入った気する

「take a look around」のギターが頭から離れずしばらく寝れない夜でした

メガネ

俺はメガネが嫌いだ

視力は悪いほうではないけれど、長時間文庫本やパソコンすれば目が疲れてしまうので一応メガネは持っている。

嫌いになったのは高校生の頃
洗面台に母がコンタクトに付け替え忘れたそのまま忘れて置いてあったメガネが原因だ

当時俺は絵に描いたようなオタクで、ネットやクラスの重度の高いオタクを見てそのことを自覚し始め、焦りを感じ。「俺は普通のオタクとは違う!外見はカッコいい」と思い込みたかった
そのためにイメージチェンジもいいかもしれない。そう思いメガネをかけて鏡に映った俺はそりゃ酷いモンだった。

にきび跡がくっきり見え、輪郭は思ったよりゴツク、髪もごわごわ
鏡に映ってる俺は、俺を除けばそれが普通。この現実がとても辛かった
とりあえずその時は「俺にはメガネが合わな過ぎる!」と現実逃避して学校に重い足取りで行ったのをよく覚えている

整理整頓が苦手な俺はカギやら財布やらをいつもどこかに無くしてしまうがメガネは決まって鏡の側でぞんざいに置かれている

メガネが嫌いになったその時から洗顔剤やファッション雑誌を買い漁っていた
この文章も当時、適当に入ったショップで断りきれず買ってしまったジャケットがタンスから出てきたのでふと思い出した。
よくよく考えればメガネのおかげで気持ちわるい俺を脱出できたのかもしれない

そして俺は気持ち悪い自分に気付くのが遅すぎたんじゃないのかなぁと最近思う
早くかっこよくなりたいと思っていればこの顔ももう少し見れたものになったのかもしれないのに

こういう文章書くと本当に俺は自分嫌いの妄想好きだなぁと感じる。
当面、人生の目標は「自分を好きになること」だろうなぁ・・・幼くてくだらねぇ22歳






ちなみに写真を撮られるのも大嫌いだ
空気は頑張って読むけどね




おっさん

今月の三分の二がバイトです。

そこそこ楽しいからいいんだけど
バイトの一番新人が今月頭からずっと新型インフルで休みやがってですね

まぁインフルにかかったことは仕方ないです
その新人も学祭でかかちゃったみたいだし(よくよく考えれば学際シーズン全部バイト休んでやがる)

ただバイトに復帰した後、俺たちに何も無し
理由を問わず迷惑かけたんだから一言ぐらい謝れハゲ

とまぁ思う日々でございます
ただ若干考え方が古臭い気がしてきた

エロマンガ

最近どのページ開いても上エロマンガの広告ばっかりだな
昔「一番強い欲ってなんだ?」って質問が授業に出て「性欲だったりして・・・」とか思ったけど
あながち間違ってないんじゃないだろうか、誘惑的な意味で

実際最強は排泄欲だっけ。
強制的に出さざるを得ないので疑問は残るけど

欲は困るとか言うけど欲が無いのも困りモンだと思う
この前、貯めた金で服買って別にしたいことがなくなったわけですよ俺。

ラピュタ見たく女の子降って来ないかなぁ

とてもくだらないと思う

昨日大学の友人から「今夜飲もう」って話になりまして

なんかひたすら女に攻めろだの、気がある女がいるなら誘えだの言われた
大変ストレス貯まった

自分の成功論を押し付けられてもな
うさんくせぇFXの本見たく書いてその辺に置いとけ

あー金ねえのに不味い酒飲んじまった

早くもやる気喪失

あーどうしたもんか

めっきり寒くなりましたね
本気で暖房のリモコン探さないとやばいんですけど

コタツもあるっちゃあるんですが
パソコンと正反対の向きにあるんで腰に大変よろしくない体勢が求められます
家いえるときはほとんどパソコンしてるしなぁ

時間が勿体無いんで何かしたいんですが何も思いつきませんどうしよう

気力

ドラクエ6が1月末発売だそうで。

FF13終わったらさよなら人生な感じだったのですがまぁ頑張れそう

仕事は頑張れそうに無い。



焼肉において一番重要なのは白飯である
肉を銃に例えるなら白飯は弾薬といったところでしょうか

家族で焼肉食べるときは自分の米の残量をつねに考えつつ肉をとる

終盤「これもたべなよ」とかアンパンマンみたいなこと言われつつ
自分のたれ入れに肉が入ってきたときは「おふぅ・・・・」とか変な声がでる

酒もつまみとのバランスが非常に重要
昨夜も寝るためにお酒とつまみ買ってきたんですが、うまいこと無くなるように食べてます
ただ変なコトに集中してしまってるせいなのか、大して酒飲んでも楽しくないという・・・

これを無心でやれたら俺は大人に慣れるんだろうなぁとか思ってます





ランキング上位目指して頑張る

11時間

バイト。
10時間チョイだったけどラストが間に合うわけも無く延長。

よく分かりませんが映画館で肉まんとあんまんが始まりました

カップルで日曜日恋愛モノを見ながら映画館で隣同士、肉まん頬張るってのは俺の持ってるチックロマンとは程遠い

スタッフロールが終わりfinの文字
明るくなるシアター内「映画、面白かったね(ホテル行きませんか?)」と彼女を見る男
指に付いた肉まんの生地をチュパチュパする女。男は思う、今夜が山田。


まぁ明るくなって必死に食べれるカップ底にたまったポップコーン貪るのも嫌ですし、上映中トリコの副料理長の如く、ドリンクをストローで吸い上げられても嫌ですけどね。(グリンパーチだっけ?)

そんで「今日はバイト長くて客多くて辛かったのよ(T_T)」

と書こうかと思ったけど
「11時間とかwwww俺なんてry」みたーいなコメント付くと返す気なくすので止めた
まぁブログにはコメント全然付かないけどね

書いてくださいマジ歓喜。

コメント返さなきゃ「滅★殺」的な風潮がおじさん嫌いです
キチンと返す人エロイ。じゃなくてエライと思う。ステキ。

コメントかえさねーなら日記なんてチラシの裏に書いてろと言われますと日経新聞チラシ全然ないんだわ、まいったね。


で。何書くか悩んだけど夢の話でも
なんというか「機械の体貰いに行ったらネジになりましたー(元ネタ分かったら素敵)」とか「デスノートの犯人はライトでしたー」とかスゲー夢は見てなくてですね

バイトのシフトが30分早くなってる!とか
バイクウィンカーが左右逆に点滅する!とか
ソニーがあんだけボコボコになって黒字!とか

マジどうでもいい、でもリアリティがありすぎて信じちゃうんですよ
特にバイトのシフトなんざ実際遅刻怖くて早めに行ったしね

持病の「自分が不細工すぎて生きてるのが辛い病」の時なんて

ベタだけどファッション雑誌枕に強いて「イケメンになぁれ」と思ったら
水洗便所ぶっ壊れる夢だしさ。朝起きて「水道トラブル5千円♪・・・トイレのトラブルは・・・幾らだっけ」とか言ってたし。

いい夢はある意味悪夢って言うので良いかもしれないけど
どうせならもっとデンジャラスな夢が見たいです。トイレ壊れるのもデンジャラスですけどね

あ、学祭オツカレ様でした

終わり。

プロフィール

いすけ

Author:いすけ
ホームセンター勤務。
凹凸のない日記です







やる気向上のためランキング参加。
面白かったら押して下さい





ブロとも申請フォーム

