pm25:01

なりたくない大人になった大人の日記

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09



がんばれおじさん

長期休みの間にある土日はなにかもったいない感じがする。
こんにちは、カレーが無くならない僕です。

大分から帰ってくると玄関に紙が挟まってた
宗教勧誘とかのアレかなー、と思ったら宅配の不在届け。

そういえばなんか頼んだ気がする
パソコンでメール確認すると代引きで注文してた

とりあえず翌日に再配達を電話で依頼
通販が主体になると、配達も儲かるよなホント


翌日指定した時間にやってくる

「代引で1995円ですね」
「はいわかりましたじゃあ2000円からで」

おつりを探す。

探す、探す。10円玉ばかりで5円玉が見つからないようだ。

「5円ぐらいいいですよ?」
「いえいえ、そういうわけには!えーと・・えーと・・・」


たかが5円、されど5円頑張れおじさん!

・・・!?

ふと自分の部屋を見ると5円玉が落ちていた。
・・・いえねぇ。これだけ探させといて

「あ!5円ありました、20円でイイっすよ。」なんて・・・

いえるはずが無い。
必死に飛行機造ってるライト兄弟にタケコプター渡すようなもんだぞそりゃ。

左足で床の5円を隠しつつ、おじさんの小銭入れから5円玉を待つ、神様おじさんに5円を・・・!


「あ!1円玉5枚ありました!あー良かった良かった」


こ、この外道・・・!
貴様の望んでいた結末はそんなモノなのか・・・!


なんて軽く思ったけど男子リレー見たかったし、サインして追い返しました。







↑ランキング。携帯の人は関係なし



代引面倒だし、クレジットカード作ろうかな

Comments

初めまして☆履歴から来ました('д'*)
5円あって良かったです!!
おじさんはきっと必死に探したのですね(笑)
おじさんが探している途中で、自分が5円発見しちゃうと確かに言いづらいです…汗
でもめでたしで良かった☆
また遊びにきます!!
はじめまして。

おっさんを応援してたんですけどね
5円玉で出して欲しかったのが本音です

また来てください。いつでも大歓迎です

Leave a Comment


Body
プロフィール

いすけ

Author:いすけ
ホームセンター勤務。
凹凸のない日記です







やる気向上のためランキング参加。
面白かったら押して下さい





ブロとも申請フォーム

