pm25:01

なりたくない大人になった大人の日記

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10



2ちゃんねる

2ちゃんねる。

いろんな意味で有名な掲示板
いいイメージはあまり無いのでしょうね

結構役立つ情報が多いです。

俺も2ちゃんねるまとめサイトで
「1人暮らしで簡単に作れるウマイ料理」
とかは結構重宝する。

まとめサイトなんかそれで最近目立つのが
mixi、ブログから犯罪(?)を引っ張り出す記事


具体例を挙げますと

某大学のサークルが鳥取砂丘に落書をする。

その落書の写真をサークルのブログで掲載、その後新聞で「(サークルが書いた)落書で景観が損なわれる」との記事が掲載。

2ちゃんねるにその新聞記事が取り上げられる

そしてブログをやってた人はmixiもやっていて、コメントに集中砲火、サークルのブログ、掲示板まで大荒れ。

とこんな感じ。


コレを見ると恐ろしいですね
ネットって以外に浅いと言うか・・

ちなみに1ヶ月ほど前の事件では、グーグルアース使って自宅見けるから怖い怖い。

最近平気で本名だしてmixiしたり
ブログに顔貼ってる人いるので一応注意しとってください









Comments

めっちゃ久しぶりにのぞき見しました(*´д`*)
覚えているかなぁ?モビです☆ミクシー怖いですよね(0Д0;)
あたしも、本名公表してませんもんっ!(´Д`;)
気をつけます( ̄^ ̄)
めっちゃ久しぶりにのぞき見しました(*´д`*)
覚えているかなぁ?モビです☆ミクシー怖いですよね(0Д0;)
あたしも、本名公表してませんもんっ!(´Д`;)
気をつけます( ̄^ ̄)
>モビさん

おお、ご無沙汰してます。
HNもブログも変わったのによく分かりましたね(笑

mixiは危ないらしいのでそろそろ退会も考えてます
くれぐれも気をつけてください

Leave a Comment


Body
プロフィール

いすけ

Author:いすけ
ホームセンター勤務。
凹凸のない日記です







やる気向上のためランキング参加。
面白かったら押して下さい





ブロとも申請フォーム

