pm25:01

なりたくない大人になった大人の日記

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10



バイト研修

今日はバイトの研修に行ってきた。

付くと更衣室に案内され制服に着替えさせられる
自分用のロッカーや休憩室がちゃんと設けられてる事に感動。

あとスタッフの多いこと多いこと。流石映画館

着替えた後30分程度会社説明。
当たり前だけど言葉遣いが重要らしい

一応コンビニ店員として一年程度働いていたし、運動部にも所属してたので、ある程度尊敬語は染み付いているのだけど、間違った尊敬語が許されないのが辛い。

そういうのはこれから矯正されるらしい、どうせ数年後キチンとした言葉叩き込む羽目になるんだろうから良い経験だと思う。

あとは中を見学、施設を案内してもらって終了。
次からは仕事を叩き込まれるのかな

挨拶した人はいい人だらけだったので今後が楽しみ。


あと研修中で知らなかったのですが
総裁が福田さんになったようで。

個人的な感想は

テレビと新聞は福田寄り過ぎ。
ネット(主に2ch)は麻田寄り過ぎ。

そしてバンキシャの盗撮は酷過ぎ。







Comments

私、日本語堪能になりたい(´・ω・`)大人になったら注意してくれんしね(>_<)
日本語。
すげー難しい。

研修で間違ったら叩かれるらしいので怖い怖い

Leave a Comment


Body
プロフィール

いすけ

Author:いすけ
ホームセンター勤務。
凹凸のない日記です







やる気向上のためランキング参加。
面白かったら押して下さい





ブロとも申請フォーム

