pm25:01

なりたくない大人になった大人の日記

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09



履歴書

教授に履歴書を見てもらう面接があった
なんというか教授はイメージどおりクセがある感じで自己流の考えを崩さない。

今回の場合は就職は自慢合戦だ!って何回言ったかな・・・・

ためになったかと言えばなりましたけど疲れました、就職科の人の見せれば良かったなぁ

とりあえず今回言われたのが

■先に自己PRを書いて打ち込んだことなどで理由付け
■自慢できることは4つ書け
■志望動機は相手褒めろ、HPとかで特徴探せ
■彼女は就職活動に出すな
■日本人は自慢を自重する傾向になるのでやりすぎ程度に書いて添削してもらえ

こんなものかな

昨日の4年生との面談も役に立ったので一応

■研究テーマと業種が違っても突っ込まれることは無い
■頭フリーズしても「緊張してるので」とか言え

・・・んー他にも言われた気がするけど他で聞いたので省略

ふーキツイ

Comments

Leave a Comment


Body
プロフィール

いすけ

Author:いすけ
ホームセンター勤務。
凹凸のない日記です







やる気向上のためランキング参加。
面白かったら押して下さい





ブロとも申請フォーム

