pm25:01

なりたくない大人になった大人の日記

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08



竜王の系譜をソロ

モンハンネタです。

G級金銀同時討伐クエ「竜王の系譜」をソロ
ヒマだったので

あまり役に立たないとは思いますが一応どうやったか記録

武器はヘビィボウガン(ラオ極シールド)
スキルは回避距離、回避性能+1、自動装填
弾は水、雷、通2、通3、通2の調合材料フル
鬼人G、硬化G(保険程度に)モドリ玉、モドリ玉材料

オトモは平和主義。防音、ガード、早く復帰するスキル。

閃光ハメは邪道だと思ってるので未使用です
人によってはこの戦法のほうが邪道だと思う人もいるだろうし
閃光玉俺だってめんどいから使うときもあります


まずボックスはスルーして中へ、開幕咆哮でひるむので防音の術つけたオトモで回復
様子を見つつ闘技場奥の高台に昇ってどちらかを集中攻撃
片方死んだらガチでやってください

レウスのほうが体力低いそうなのでそっちからがいいかもしれません
俺はレウス空中旋廻あるし、レイヤが高台に届く攻撃多いのでレイヤからしました。

各攻撃対策ですが

共通
ブレス:横に転がる高台の真下で撃たれると爆風で喰らうので注意
しっぽ:当たらん。と思うサイズがでかけりゃもしかしたら・・・
咆哮:ガード、一番厄介
突進:当たるんで位置を少しズラしてください

レウス
上空爪:遠いならガード、近くなら真下へ
上空ブレス:転がって避けましょう。それか真下。レイヤに注意

レイヤ
3ウェイブレス:あたんねー。
サマーソルト:向かって右居れば当たらんです


危なくなったら即モドリ玉
両方とも高台下に居て属性弾使い切ったら通3使うと跳弾で面白いです

まぁ見て分かるように結構無茶苦茶です
捕獲するなリ改善点は腐るほどありますので。

やってみないと分かりませんが

高台+大砲モロコシ+強走薬Gで砲撃and龍撃砲戦法なら更に安定できるでしょうし
高台+ナルカミ・・・は無理かな
スピードなら閃光玉+ハンマーがイイと思います


ヘビィ大好きなんであえてヘビィで挑戦しました

疲れたのでやる気出ませんが・・・・

こんなことするより友達見つけて一緒にしましょう。

Comments

Leave a Comment


Body
プロフィール

いすけ

Author:いすけ
ホームセンター勤務。
凹凸のない日記です







やる気向上のためランキング参加。
面白かったら押して下さい





ブロとも申請フォーム

