pm25:01

なりたくない大人になった大人の日記

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08



適性検査の結果が返ってきた。

選考結果についてのご連絡

過日は、貴殿の貴重なお時間を弊社の会社説明会に割いて頂き、誠に有難うございました。

さて、本日付けにて弊社における選考過程を終了いたしましたことをご報告申しあげます。

選考についてはかなり難航し、大変時間がかかりましたのでご連絡が遅くなったことをお詫びいたします。

選考の結果、貴殿とは、ご縁が結べず大変残念な結果となりました。会社規模の問題もあり私どもも苦しい選択となりました。

貴殿のバイタリティで更にすばらしい機会を得られますよう、益々のご活躍を心から祈念いたしております。

以上、取り急ぎ選考過程のご報告まで。


企業名晒すとアレなんで。
まぁようは「テメーはだめ」ってことですね

内容は履歴書と性格診断テストでした

自己防衛としては履歴書が居るのを前日まで知らず、当日ギリギリ書いた。志望動機、自己PRも正直テキトーに近い。のが理由だと信じたい

ただ性格診断テスト。コレの結果も送られてきてるんですよね

■対人資質

些細なことをいつまでも気にする。100
自分自身の世界に閉じこもりになる。100
粘り強く容易に諦めない。45
社交好きで他人の注目を集めようとする。40

■対人態度

自主性。10
感情をコントロール。10
他人と助け合う。80
他人とうまく付き合う。55

■職務資質

知識欲が強い。85
客観的で合理的な判断を求める。10
独自のユニークな考えで解決を試みる。55

■職務態度

意欲的行動。45
注意と関心の持続力。5
仕事を完遂しようとする。30

結果から「非対人思考=守備型」の職種に向いてます

正直なところ今回の選考結果よりこちらのテストの結果がショックです
私としては正直引っ込み思案だったのを大学でなんとか乗り切れたような気がしたんですけどね


非対人思考=守備型って(笑)


正直イメージとして思い浮かぶのが開発と事務しか思い浮かばん。
開発は文型の俺には正直高卒以下でしょうし、事務はどちらかと言うと女性の専売特許です。
あくまで個人的なイメージですがあながち間違ってるようにも感じない

これからどうすりゃいいんだろうか

性格診断テストのパターンみつけて良いように弄る?
いっそ事務職めざす?
はぁ・・・・・自信無くすわー

Comments

ポジティブ②笑
うちも某会社落ちたぜ 笑)でもあまり気にしてない 爆)

Leave a Comment


Body
プロフィール

いすけ

Author:いすけ
ホームセンター勤務。
凹凸のない日記です







やる気向上のためランキング参加。
面白かったら押して下さい





ブロとも申請フォーム

