pm25:01

なりたくない大人になった大人の日記

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11

スポンサーサイト


うこん

ウコンの力

コイツを飲むと二日酔いになりにくい。っぽいね
何度かお世話になってますがこの「ウコン」って名前がどうしてもアレを連想する

てか連想しない日本人いるのかって話

人間のイメージ能力というのは素晴らしいものでして
とある日、飲み会が終わったあとこりゃー翌日まで残るなぁと思い
コンビニで初めて買ってみたんですよ。早速飲もうかと思ったらデカデカと「ウコン」のフォント
アルコールのおかげで正常な働きができねぇ筈なのに脳内で高速処理、いやリバースしましたよ

なんか凄く不味く感じた

多少スッキリしたので目的は達成したんだけど非常に気に食わない初ウコンだった


失敗は成長。人間成長するもの、住めば都とはよく言ったものです
私もようやくこのネーミングに慣れました

用事がある前夜飲み会だったのでウコンを飲んで万全を期そう
レベルアップした私は自分に酔ってました。既に己がウコンマスターになった気分でいたのが間違いだったね。

いきなりテーブル上に現れた白と茶色
カレーライス。よーく煮込まれていらっしゃる。
飲み会でカレーライス食べるか普通?

おかげで完全にフラッシュバックしましたよ
まぁ耐性は付いてますんで私ぐらいのベテランウコン士になればカレーの前でウコンの力一気なんぞ
ガイルでザンギ狩るより楽勝ですが、かけだしウコン野郎の前でそんなハイレベルなトリックかませば彼らが危うい。結果飲み会ぶっ壊した俺が危うい、だからパーティープレイは嫌いなんだ畜生

結局飲むタイミングを失ってしまい
ウコンのことなんて忘れてグッスリ。もちろん二日酔い
なぜこういうことを忘れる俺の脳みそ

深く考えることが必ずしも良くないと学んだ

あんまり関連はないのだけど精力剤に「竜馬の力!」みたいなのあるけど
坂本竜馬ってそんな凄かったのだろうか、調べる気にもならないけど語呂がよかったとか
実際ごつく無いと噂の西郷さんのようにイメージだけならとんだ迷惑だ

にしても1000円ぐらいするよね。高いなとドラッグストアで思いつつ
俺は下にあるウコンを買ってます


スポンサーサイト

Comments

Leave a Comment


Body
プロフィール

いすけ

Author:いすけ
ホームセンター勤務。
凹凸のない日記です







やる気向上のためランキング参加。
面白かったら押して下さい





ブロとも申請フォーム

