pm25:01

なりたくない大人になった大人の日記

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07



子トリの会

小学校高学年の頃クラスの3人が「子トリの会」と言うグループを作ってた

グループの名前は「漢字ドリル」の「漢」「字のウ冠」「ドの濁点」「ル」を塗りつぶして残った文字が
「子トリ」俺は後々入ったので何でこんな名前になったのか知らないけれど、その頃小学生が誰でも知ってた「野鳥の会」に似ててしっくり来ただけじゃないのかなぁと思う。

入る方法は団員に好きな女の子を教える。初々しいと言うか若々しいと言うか
俺は初期メンバー3人に教えたのにメンバー3人の好きな人は結局分からなかった
年功序列ってやつね

この団体が生まれた理由はクラスで遊びたくない人と遊ばない口実
なんかジャイアン・スネオみたいなやつが居てひたすら「今日、塾、塾!」と逃げてた
よく考えれば妙に早いこの足もあのころ作られたのかねえ

「子トリの会」では結局俺に後輩が出来ることは無く4人で活動
活動と言っても、ポケモンしたり、ヨーヨーしたり、コロコロからジャンプにデビューしてみたりと楽しかった
ただ「子とりの会」は帰りの会でスネオに「遊んでくれません」と先生を味方に付け

「そんなグループ作ってないでみんなと遊びなさい」と解体

もうそれから10年ぐらいたって大学に居るのだけど
結局は「子トリの会」のようなグループ集団の集まりだなぁと感じる
日本人的思想らしいけど本当に面倒くさいな


Comments

Leave a Comment


Body
プロフィール

いすけ

Author:いすけ
ホームセンター勤務。
凹凸のない日記です







やる気向上のためランキング参加。
面白かったら押して下さい





ブロとも申請フォーム

