pm25:01

なりたくない大人になった大人の日記

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07

スポンサーサイト


メガネ

俺はメガネが嫌いだ

視力は悪いほうではないけれど、長時間文庫本やパソコンすれば目が疲れてしまうので一応メガネは持っている。

嫌いになったのは高校生の頃
洗面台に母がコンタクトに付け替え忘れたそのまま忘れて置いてあったメガネが原因だ

当時俺は絵に描いたようなオタクで、ネットやクラスの重度の高いオタクを見てそのことを自覚し始め、焦りを感じ。「俺は普通のオタクとは違う!外見はカッコいい」と思い込みたかった
そのためにイメージチェンジもいいかもしれない。そう思いメガネをかけて鏡に映った俺はそりゃ酷いモンだった。

にきび跡がくっきり見え、輪郭は思ったよりゴツク、髪もごわごわ
鏡に映ってる俺は、俺を除けばそれが普通。この現実がとても辛かった
とりあえずその時は「俺にはメガネが合わな過ぎる!」と現実逃避して学校に重い足取りで行ったのをよく覚えている

整理整頓が苦手な俺はカギやら財布やらをいつもどこかに無くしてしまうがメガネは決まって鏡の側でぞんざいに置かれている

メガネが嫌いになったその時から洗顔剤やファッション雑誌を買い漁っていた
この文章も当時、適当に入ったショップで断りきれず買ってしまったジャケットがタンスから出てきたのでふと思い出した。
よくよく考えればメガネのおかげで気持ちわるい俺を脱出できたのかもしれない

そして俺は気持ち悪い自分に気付くのが遅すぎたんじゃないのかなぁと最近思う
早くかっこよくなりたいと思っていればこの顔ももう少し見れたものになったのかもしれないのに

こういう文章書くと本当に俺は自分嫌いの妄想好きだなぁと感じる。
当面、人生の目標は「自分を好きになること」だろうなぁ・・・幼くてくだらねぇ22歳






ちなみに写真を撮られるのも大嫌いだ
空気は頑張って読むけどね



スポンサーサイト

Comments

Leave a Comment


Body
プロフィール

いすけ

Author:いすけ
ホームセンター勤務。
凹凸のない日記です







やる気向上のためランキング参加。
面白かったら押して下さい





ブロとも申請フォーム

